※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
サプリ・健康

ピルについて教えてください!避妊用と生理が軽くなるとも聞くのでピル飲…

ピルについて教えてください!
避妊用と生理が軽くなるとも聞くのでピル飲もうかと思うのですが、生理は薬を飲まない期間にピッタリでくるんですか?
それとも飲まなくなって数日後とかですか?
若干不順気味でもあるので、生理日管理にもなるのか気になります

コメント

生理不順と月経困難症なのでヤーズを飲んでます☺️
飲まなくなって3日後くらいから生理がきます😊私はいつも火曜日から飲むのをやめて金曜日にくるパターンにしてます!
28日周期でしっかり管理できますよ✨

• コテツママ☆

コテツママ☆

周期管理出来るんですね!
    ちなみに生理がはじまって生理が終わる期間までは管理出来ないですよね?💧
    いつもだいたい4.5日で終わるんですが、今月がなんだか少量ずつダラダラ出続けて終わる気配なくて…😭

• 3月23日

退会ユーザー

終わる期間は管理できないと思います😭
    たぶん、休薬4日後ピルを飲むと出血が減ると思うのでだいたい4〜5日には終わるようになるとは思います👍✨

• 3月23日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

ピル飲むと出血減るんですね!
    それだけでも全然いいです😭
    ちなみに婦人科にかかるタイミングは生理終了後すぐがいいとかあるかわかりますか?

• 3月23日

退会ユーザー

生理痛もかなり楽になりましたよ😊
    内診があると思うので生理中じゃないほうが良いと思います💦それ以外は予約の時に相談すれば大丈夫と思います☀️

• 3月23日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

内診もあるんですね😨
    今ちょうど生理中なので終わってから電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月23日