※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

40週3日で予定日を過ぎた初産婦です。本陣痛が来なければ3月26日に入院し、誘発剤を使用します。焦ってはいないけど、毎日まだかなーと考えています。誘発剤で点滴を初めて経験するのが心配です。

40w3d予定日超過中の初マタです🤰
陣痛等来なければ3月26日に入院して誘発剤使うことになります😳
前駆陣痛らしきものはあるし、焼肉やオロナミンCのジンクスを試したり、毎日ウォーキングに行ったり乳頭マッサージしてますが本陣痛の気配無しです😂
ちなみにおしるしも全くありません🤷‍♀️
焦っているわけではないですが、毎日まだかなーと考えてしまいます😅
ちなみに誘発剤で人生初の点滴を経験する事になるのでそれにビビってます…身体の中に針が入ったままってどんな感じなんやろー💦って思っちゃいます💦
陣痛、出産に比べたら屁でもないのは分かってるのですが😵
質問じゃないのに長々すみませんでした💦
今同じ状況の方やそうだった方と気持ちを共有したくて書かせて頂きました⭐

コメント

ぽん

40w5dで促進剤二日して産みました☺️
身体の中に針が入ったままって想像すると気持ち悪い感じしますよね…😭
引っ張ってしまって血管千切れないのかなとか色々想像してぞわぞわしてしまうタイプなんですが、実際やってみたらそれどころじゃなかったです!笑
腕がちょっと血まみれになったくらいじゃ気付かないと思います😂笑
大丈夫です💕
出産頑張ってください💕

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですよ!私も色々想像して怖いよーってなっちゃいます😱
    針取れたりしないかなとか😂
    実際はやっぱりそれどころじゃなくなるんですね…😨
    それはそれで怖いけど勇気出ました!😂
    頑張ります️💪✨

    • 3月23日
りり

40w1d超過中の経産婦です!
初産だと何もかもドキドキですよね!
促進剤打つのは病院側の提案ですか?私は二人目1週間は様子見で待っていてくれたので、41w3d位に促進剤でした💥
私もジンクスしまくって、マッサージ階段上り下り、スクワットもしてるんですけど3人目にしてまた超過です😂
あくまで予定日なので前後するのは承知なんですけど、まだかまだかって思っちゃいますよね🥴

促進剤した感想ですけど、ひとり飯全陣痛だった分、点滴して5分経たないうちに陣痛きました💦そして子宮口も開くの早くてあれよあれよと進み点滴してからは1時間くらいで出産になってます😂
ききやすい体だったのもあるかも??
ただただ痛みがいきなり来るので痛かったです、、、。
自然陣痛も痛いんですが徐々に段階踏んで痛くなるものが、
一気にバーンと強烈なのが来るイメージ、、、。脅してしまってすみません😳💦

今回はできるだけ使いたくないので、スクワットなり最後まで諦めないつもりですが、
赤ちゃんのタイミングなのは変わらないですからね🥴

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます😊
    ほんと初めてなので何もかも分からなくてドキドキです😳
    そうです〜病院側から言われて、ちょうど旦那も母も休みの日なので入院する事に決めました💡

    経産婦さんで色々試されてても超過するって事はやっぱりお産は人それぞれのタイミングって事なんですね🤔
    うーん、勉強になります😳
    促進剤、短い時間で産めたらありがたいですが、痛みが一気に来るのはドキドキですね😱💦
    私もあと3日あるので自然に陣痛来るように出来ることはやってみます!👍

    • 3月23日
🌈

40w1dで1日違いです😊🌸
明日の健診で何日にやるかわかりませんが私も促進剤使って産むことになりそうです😂
粘栓液?は37週頃から出てましたがおしるしはないしお腹張るだけで痛みは全く😭
生まれる気ある?って感じです( 笑 )

1人目は自然に陣痛きたのでまさかの展開ですが、お互い頑張りましょうね😭💕

  • 🌈

    🌈

    40w1dじゃなくて40w4dの間違いです😂😂

    • 3月23日
  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます😊
    1日違いとか何か嬉しいです✨✨
    全く同じです〜張るのはあっても痛みに繋がりません😓
    私もぶにぶにでのびるおりものならめっちゃ出るんですけどそれは粘栓液ってやつとは違いそうですよね?🤔

    1人目が自然に陣痛来ても2人目はそうと限らないのですね😳
    ほんと人それぞれ、その時それぞれでお産て不思議ですね✨
    はい!頑張りましょう😊
    ありがとうございます、心強いです🤗

    • 3月23日
  • 🌈

    🌈

    鼻水みたいなスライムみたいのなら粘栓液ってやつだと思います!
    体の準備は出来てても赤ちゃんのタイミングがまだ、、って感じですかね😂🤣いつ出てくるの!って毎日思ってます( 笑 )

    私も同じ境遇の方がいて心強いです😭🌼

    • 3月23日
  • まーり

    まーり

    スライムみたいなやつでした!😳
    じゃあ私も出てたのかな😳
    ほんと赤ちゃん次第ですね😂
    色々教えて下さってありがとうございました🙇💓

    • 3月23日