※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南風原のありがとう子供クリニックに行ったことがある方いますか?子供のかかりつけにしたいと考えています。情報を教えてください。

沖縄 南風原にあるありがとう子供クリニック行ったことあるかたいますか?子供のかかりつけにしようか考え中です。情報がほしいです^ - ^

コメント

むーむー

私も最近かかりつけにしましたよ〜🙆‍♀️

みー

ありがとうこどもクリニック行ってました!
3回め?ぐらいで
めちゃくちゃ対応悪くて
それからは予防接種専用にしてます!
アレルギー出たのに
胃腸炎だよ!と検査もされず
適当に帰されました😭

エビフライのしっぽ

私も予防注射専用にしてます!✌️
お友達の子供が、肺炎になっていたのにも関わらず特になにもしてくれなくて子供は痙攣起こして救急車に運ばれました😭
その話を聞いた事後から行かないようにしています😢

ととと

先生との相性があると思うので…一度受診して検討してみても…。

ちなみに私の娘も誤診され行かなくなった1人です😰

ゆう

私は他の小児科かかりつけでそこが休みで行ってみたんですが(対応よかったらかかりつけにしようと思って)かかりつけにしてくれる人優先にしてるから迷惑という感じのことを態度と言葉で言ってきたので印象悪すぎて一生行くもんかと思いました。

ぷうこママ

私も、長女のとき最初はかかりつけにしていましたが、対応に疑問を感じ、行かなくなりました。
長女が小さい頃インフルエンザに罹り、タミフル処方されたのですが、飲ませてから震え(痙攣のような)が始まり本人も怖い、怖い、と訴えており、私も初めての経験で怖くて藁にもすがる思いでありがとうこどもクリニックへ電話し、まだ診療時間内だったので診てもらえないか聞いたら、救急行ってください、と…。あなたに診断され、薬もらったんですけど…救急…?なぜ?まだ診療時間内なのに…?と不信感でいっぱいになりました💦
幸い解熱と共に震えも止まりすぐ快方に向かいましたが、本当に嫌な思いしたのでもう二度と行かないと思い、かかりつけ医変えました💦

でも、友達の子は相性いいようで…やはりその子その子によるのかなとも…。

ひじき

わたしはかかりつけがあったのですが
急な発熱のため、かかりつけではなかったんですが
(実家帰省中でかかりつけより近かったため)
かかりつけか、うちかどちらかにしてくださいって強めに言われて
すごい嫌な気持ちになりました。

先生もキツめで合わなかったです。