※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

16w4dの経産婦ですが、胎動がないことで心配しています。ママリではこの時期から胎動を感じる人が多いため、心配しています。

経産婦で16w4dなんですが、胎動がないです。ママリでこの頃から胎動感じている方がほとんどなのでお腹の中で心臓止まってるんじゃないかってすごく不安です。

コメント

エイヤ

不安になる気持ちわかります😭
3人目でも20週とかからでしたよ〜

うちの場合背中を向いてたりしたこともあり!

もう少しですよきっと☺️

• j

j

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もうすぐですかね😭😭
    背中向いてたりすると胎動感じなかったりするんですね😳元気に育っていてほしいです😭😭😭

• 3月23日
ちょこ

全く同じことで不安に感じてました😭💦
同じ方がいて安心です!
16週4日ですが、今まで全く感じてません…

• j

j

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    感じないですよね?!
    なんでみなさん胎動はやくから感じるの?って思います
    最近は家でゆっくりしてるのに感じないので余計不安なります😰

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

早い人は早いですよね🥺
    どうしても周りと比べちゃいますよね💦
    私も横になったりお風呂入ってる時にお腹に集中してるんですが全くです😣
    病院は明後日なんですが、病院行くのも怖いです😭

• 3月23日
  • j

j

そうなんです😰
    比べすぎちゃっていきなり心臓止まってたら、、とか嫌なことばかり考えてしまいます😭
    検診明後日なんですね!
    私は検診あと2週間後なのでまだまだです😭😭

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

気休めですが出血してないから大丈夫と自分に言い聞かせてます😭
    お腹の中が見えたらいいのにといつも思います🥺
    2週間後なんですね💦まだまだに感じますよね…
    お互い早く胎動きますように🥺🥺

• 3月23日
  • j

j

そうですよね😭
    そう思うしかないですよね😭
    検診の度ドキドキしますよね😭お互い早く胎動感じれますように😭

• 3月23日
伊黒さん🙈

16w5dでポコ?って感じがして、それからは夜寝る前は毎日1.2回は胎動感じました!
18w頃には寝転んで話しかけたらポコポコしたので一度は話しかけてはどうでしょうか?☺️

• j

j

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!積極的に話しかけてみたいとおもいます😭😭😭

• 3月23日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

結構な確率でポコポコしてくれます!!
    赤ちゃんにはもう声が聞こえてるんでしょうね☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

経産婦だと早いと聞くと心配になりますよね💦
結構見かけるし、私も不安になりました。

私の場合、20週過ぎてからでしたよ😊
18週の健診の時にも先生に聞かれてまだわからないと答えたら、来週くらいからかなぁ~なんて感じでしたので。

この時期は健診までが長いから余計不安になりますよね💦

• j

j

コメントありがとうございます🙇‍♀️ママリでみなさん早くに胎動ある方いますよね😭😭
    羨ましいのと、うちの子はちゃんと生きてるのかなって不安になります😭
    経産婦さんでも遅い方は遅いのですね!少し気持ちが楽になりました😭

• 3月23日
はな

2人目はたしかに早かったですがわからない日もありましたよ!仕事だったり他のことに集中してたら今日動いたっけ?って思う日もありました!胎動ないと心配ですよね💦

• j

j

コメントありがとうございます😭そうなんですね!たまたま動いてる時に胎動あったのかもしれないですよね。なるべくプラス思考で次の検診まで過ごしていくようにします😭

• 3月23日
すもも

16wで胎動が分かるって、だいぶ、早い人な気がしますし、感じ方も人それぞれなのでそこまで心配する必要ないと思います。それに、最初の態度ってママが静かに座ってなんかポコッとした!程度なので。
私自身のことになってしまいますが、2人目でも胎動は17wの終わりとか18w頃だったと思います。

• j

j

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですか!そうだとしたらみなさんよく気付きますね😭私が鈍感なだけなんですかね笑
    早く胎動感じたいです😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は忘れましたけど今回3人目は19週くらいにあれ?そうかなってかんじではっきり胎動だとわかったのは20週くらいからでしたよ😊

• j

j

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!私は最近ほとんど家でゆっくりしてるので早く気づくかなって思ったんですが、ゆっくりしてても胎動ないので不安になってました😰

• 3月23日
びび

わかります…経産婦は胎動感じるの早めって聞くので、私もソワソワしてましたが全然わからず😫20週近くでやっとこさでした😂
その頃は検診エコーで心臓動いているの見て安心してました😊

• j

j

コメントありがとうございます😭そうですよね検診までほんと長いけどそれまで待つしかないですよね😭

• 3月23日