※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。お腹が張り、痛みも出てきたが、24時間点滴が怖くて言えない。子宮頸管は0.4cm。4月までお腹の中にいてほしい。

34w3dの初マタです‼︎
切迫早産で32wから入院中で、
内服のみで絶対安静中です。

最近、夜頻繁にお腹が張ったり
ちょっと立っただけで張ったりするんですが、
24時間点滴になるのが怖くて、
なかなか言えません。
痛くて寝れないってほどではないのですが、
少し痛みもでてきました。

できれば4月になるまではお腹の中にいてほしいのですが、
ほっといたらすぐでてきちゃいますかね、、

33週6日の時点では子宮頸管0.4cmです。

コメント

ちゃんと正直に看護婦さんに言ったほうがいいですよ😭💦
早産はできればしない方が赤ちゃんにとっては絶対いいので、、
ちゃんと病院側は赤ちゃんのためにふさわしい対応をしてくれます。

もし黙っていてこのまま出産になったら、ずっとお母さんは自分のことを責めてしまうと思います。

ぽん

私も1人目の時29wから切迫で入院していました。
最初から内服のみの選択肢はなくいきなり24時間点滴でした…身動きも取れないしシャワーの時もずっと一緒。副作用も内服より多くてしんどいこと多いですけど、
早産になってしまって赤ちゃんに何かあってからでは遅いです😢後悔しても仕切れません。
入院初日の夜にお腹の張りが頻繁に起きて怖くて怖くてすぐにナースコールして点滴量増やしてもらいました。
それでも35wでの早産になってしまいました。
何がいけなかったんだろうと考えまくりましたが、赤ちゃんはとても元気に産まれて来てくれて成長の遅れも全くなくて今では安心してます🥰
なんかあった時に24時間いつでも対応してくれるんだ!って考えれば少しは気が楽になると思います!不安なことはちゃんと看護師さんに伝えるべきです。

さき

正直にお腹の張りを伝えた方がいいかと思います😋
私も31週から入院中で約4週間点滴をしています😅

痛くて辛い日もあり点滴をやめたいと思う日もありますが、
今産んでしまうとお腹の子の80年ほどの将来が大きく変わってしまう!と自分を励ましています😀

今の医療は凄いですが、流行りお腹の中で成長させるのが
1番だと思うので辛い入院生活ですがお互い頑張りましょう🤱

ラヴェッロ

看護師さんに言った方が良いですよ。
点滴は辛いけど、点滴は偉大です‼️
それによって、子宮頸管の長さが良い方に変わる可能性もありますから。