※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
家族・旦那

もう疲れました。長文になります。毎日毎日、コロナのこともあって出か…

もう疲れました。長文になります。すみません。
毎日毎日、コロナのこともあって出かけられず
家で家事育児をひたすら繰り返す毎日。
別に育児は嫌じゃない。息子はめちゃくちゃ可愛い。
旦那も何もしてくれないわけじゃない。
オムツ替えてくれる。お風呂も入れてくれる時は入れてくれる。
それだけでも十分ありがたいとは思っているし
仕事頑張ってくれてるんだから文句言えない立場なのも分かってるけど…

たまには家事を手伝って欲しいと思うのはワガママ?
せめて自分で食べたお茶碗くらい自分で下げて。
靴下脱ぎっぱなしで放置するのやめて。
自分で使ったティッシュは自分で捨てて!!!
なんでそこまで私がしなくちゃいけないの?
なのに私がちょっと片付け忘れたものがあると
部屋が汚い、使ったなら片付けてよ、って文句言われて。
電気も、お風呂の電気付けた後にトイレ行きたくなって先にトイレ行ったらお風呂の電気消されてて、なんで消したのか聞いたらなんでトイレ行くのにお風呂の電気つける必要があるの?と。
もう入るとこだったから、と言えば でもトイレに行ったじゃん、と。
まぁ自分も悪いし納得したら旦那満足して去っていったけど
洗面台の電気つけっぱなし。
私に文句言った直後にそれやられてイラッとした。
でもそこはお互い様かなと我慢。

旦那と久々にしたいなぁと思って誘ったのに乗ってくれなくて。
疲れてるし仕方ないかぁと思って諦めたのに
ベビーモニターの雑音が酷いからどうにかならないかと思ってモニター見たら旦那がAV見ながらシコってたのを見つけてしまって本当に悲しくなった。
確かに産後なかなか体重減らないし、お腹のお肉も落ちなくてだらしない体型になっちゃってるしこんな私になんか性欲は湧かないかなぁとは思うけどそれを見ちゃうと本当にそう思われてるんじゃないかと切なくなる。
浮気をしてるわけじゃなさそうだからAV見て抜く分には文句はないけど、誘いを断っておいてそれはないだろ。
努力はしてるのに痩せなくて悩んでるのに
2人目作る前に痩せてねーって言われる辛さを知れ。
旦那が息子と遊んでる姿が微笑ましくて眺めてると
今息子と遊んでるんだからこっち見ないでって言われる。
冗談でもしんどいよ、本当に。
それで落ち込むとなんで落ち込んでるの?って聞いてくるし。
え?私っている意味あります?ただの家政婦ですか?
旦那大好きだから余計に辛い。

毎週毎週友だちや義妹と出かけるのも正直嫌。
行くな、とは言わないけど頻回すぎる。
息子が産まれてからディーラーに1年点検とか、納車のためにとかで出かけることはあっても遊びに出かけたことは1度もない。
でも義妹とは産後からすでに10回前後出かけてる。
私と息子とも遊び出かけようよーっていうと、でもコロナがーって断られちゃうし。
私ら家族とはコロナ関係で出かけられないのに義妹とはコロナ関係なしに出かけるのが本当に腹たって仕方ない。
しかも友だちと遊びに行くって言ってる時大体義妹いる。
メンバー聞いた時義妹は今回いないっていいながら実はいる。
それを毎回義妹のインスタで知る。
もう悲しすぎて悲しすぎて。
別に義妹にヤキモチやいてるわけじゃないけど、義妹とは頻回に遊びに行ってるのに私たちとは遊びに行ってくれないことが切なすぎる。
私たちより義妹なんだなと思ってしまう。

はぁ。こんなに好きなの私だけなのかなぁ。
旦那からの愛情が最近感じられなくて寂しい。

コメント

ままり

茶碗さげたり、靴下とかはもうしつけですね!
うちも、何度もなんども言って、今は茶碗さげたり、風呂洗ったり、洗濯したりと進歩しました!!少しずつ変えていかなきゃですね!面倒くさいですけど、、、
遊びに行くのも、家族を大切にしてと公園散歩だけでもいいと、ガツンと伝えてみてはどうですか?😱例えば思うことをメモにして提示するとか、、男はそんなのが効くみたいでうちもしました!🥺🥺大人をしつけって本当疲れますよね😭

• かっちゃん。

かっちゃん。

何度も何度も伝えてるんですが、未だに直りません…。
    前に1度だけ下げないでいたんですが、全く下げられることなく就寝されました😥
    遊びに行く件も義妹ちゃんとばっかり遊び行かんと私らとも遊びに行こうよーって伝えたら、遊びに行ってるじゃんって言われたり、散歩だけでもいいから行こー?って誘ったらバイクいじるから~って断られました…。
    きっと旦那の中では私らより義妹とこバイクとかの方が優先順位高いんですよね、きっと…。
    メモで伝える…1度やってみようと思います。

• 3月23日
もち

父親としては頑張ってくれるけど夫としては甘ったれなんですね。
自分の食べた食器を下げる、脱ぎっぱなしにしないなどは家事と言うより人として当たり前の事だと私は思ってます。
電気のことも自分の事は棚に上げるんですね。
性処理に関しては寂しくなるのも分かりますよ。
2人目の前に痩せてねなんて簡単に言うなと思いますよね。
そんなに義妹がばかりならシスコンか?と私ならキレますよ。優先は家族じゃないんか?と。
旦那さんはかっちゃん。さんに甘えてるんだと思います。
人に言う前に自分の事くらいしっかりしてから言ってくれる?と言ったら良いと思いますよ。

• かっちゃん。

かっちゃん。

そうなんです、父親としては頑張ってくれてはいるんです。
    まぁそれでも自分優先にしてるところはあるのですが、息子のことは大切にしようとしてくれてるのは伝わってきます。
    基本的に自分のことは棚上げなのでいい加減気づいて欲しいです…。
    義妹の職場の人と出かけるってなった時義妹の職場の人はみなさん自分の家族を連れてきていますが、旦那は義妹がいるからなのか私には声もかけてくれません。
    友だちと遊びに行く時も私には行くから、としか言いませんが義妹には行くけど一緒に行く?と聞いてます。本気でコイツシスコンなのか?と何度も思ったこともあります。
    色んなことを何度も何度も直して欲しいとは伝えてるんですが未だになにも直りません。
    息子を連れて家出するくらいしなきゃ私の気持ちは伝わらないんですかね…

• 3月23日