※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
その他の疑問

知多市の市立保育園にお子さんが通っている方に質問です!年少から使う黄…

知多市の市立保育園にお子さんが通っている方に質問です!
年少から使う黄色い通園バッグ(ショルダー)には何を入れたらいいのでしょうか?コップとかですか?
レッスンバッグには着替え袋のほかになに入れますか?

それぞれ教えてください😅

コメント

あおあお

通園バックはコップ袋にコップとループ付きの手拭きタオルとスプーンフォークセットとおたより袋です!うちは年少の夏くらいから歯ブラシを用意して、秋くらいにお箸に変えました😄おたより袋は入園式のあともらえたかな??
レッスンバックは、着替えと汚れ物袋と上履きと上履き袋くらいかと🤲なにか忘れてたらごめんなさい😊

• Pegasus

Pegasus

初日からなにを入れたらいいか迷っていたのでとても助かりました😭
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • Pegasus

Pegasus

すみません💦もしお手間でなかったら教えていただきたいのですが、入園式はスモック着用でしょうか?
    息子の服装をどうしようか悩んでまして‥スーツみたいなものか、シャツに蝶ネクタイみたいな感じの方が多いのか、気になります💦

• 3月24日
あおあお

スモック着用でした🙋‍♀️
女の子は結構かわいいワンピース着た子とかいましたけど、男の子はみんな普段着って感じでした🧒せっかくだから蝶ネクタイとかもかわいいですね〜💕

• Pegasus

Pegasus

ご回答助かります!ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    スモック着るんですね😆あまり気負わずあるもので間に合わせようかと思います☺️

• 3月24日