※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

義母に貸したセレモニードレスがクリーニングされずに返ってきた。旦那に相談してもいい?

貸したセレモニードレスについて。
我が子のセレモニードレスは、ミキハウスのお高いやつで、クリーニングに出して二人目生まれたらまた着せようと思って保管してました。
義母に義姉の子に着せたいから貸してと言われ、ほんとは貸したくなかったけど断れずに貸しました。
先日返ってきましたが、クリーニングにも出さずにそのまま返ってきました。菓子折りも何もありません。
信じられない。。。
旦那に文句言ってもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

文句くらいなら言いますね。
独り言のように🤣

それ非常識ですね

• ママン

ママン

ですよね!
    貸したときクリーニングのタグついたまま貸したのに。。。
    セレモニードレスのクリーニング高いのに

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバイですね笑
    クリーニング出さないとしても洗濯していいかとかきくでしょ😅💦

• 3月25日
so❤︎mam

赤ちゃんのものなので、逆にクリーニングださなかったのかなとおもいました。無添加の洗剤で洗う方が次も使うならいいかなって思ったんじゃないですかね??

• ママン

ママン

まだ妊娠すらしてないので、いつになるか分からないのです!
    なので、しばらく保管することになるのでクリーニング出してと思いました!

• 3月24日
いち

洗濯もされていなかったのでしょうか?
それなら文句も言いたくなりますが。
私も借りたとしても、クリーニングまでは出さないと思います💦
ベビー用のものは無添加洗剤とか、こだわりの洗剤使う人とか多いので、クリーニングに出さない方がいいと思ったのではないでしょうか?

• ママン

ママン

私だったらクリーニング済みのタグついた状態の服を借りたらクリーニング出してから返します!
    でも、まあ人によるってことですね

• 3月24日

文句言っていいと思います!
クリーニングどうするか悩むなら一言あるべきだし、何もなくドレスだけ返ってくるのちょっと非常識だな〜と思います😅
非常識だし、私ですらイライラするんだから、他人様にしたら本当に恥ずかしいよ⁉️大丈夫⁉️って旦那にいうと思います😅

• ママン

ママン

ですよねー
    返ってきたのもしばらく経ってからだったから、股貸しでもされたかとおもっちゃいました。
    旦那に文句言ってやります!

• 3月24日

退会ユーザー

私も旦那のいとこの借りたというか押し付けられたというかで、なぜか2人目の時に義祖母から渡されましたが、とりあえずクリーニングの袋破いてみたものの夏生まれの下の子にモコモコは着せられず、クリーニングどうすれば?と義母に聞いたらこのままもらっとくからいいよーって言われてそのまま義母に渡しました。
    そのクリーニング店、うちの周りと包装?の仕方が違っててどうしたもんかと思って💦
    もし義姉さんではなく義母さんが返しにきてたらいいのいいのーで終わってる可能性もあるかも😅

• 3月24日