※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

妊娠中のオシモが痒くて困っています。市販薬もあると言われたが、カンジダか心配。ベビーパウダーを使っても大丈夫でしょうか?

妊娠中のオシモについて。。。

今妊娠🤰12週ですが、オシモが痒くて痒くてたまりません。。。
妊婦検診の時に相談したのですが、非常勤の先生で蒸れてたりだと思います。市販薬もありますので。みたいにいわれたのですが、カンジダかな?とも思い…

症状としては、クリトリスの上の毛が生えているところと横のところが止められないくらい痒くなりかいてしまって傷ができてしまう…おりものは、白い塊のはでますが、ヨーグルト状ではなさそうです。。。

蒸れるとのことなので、ベビーパウダーを使おうと思うのですが妊娠中の使用はやめたほうがいいでしょうか??😢

コメント

まま

1人目の妊娠中にカンジダになって耐えれなかったです💦
妊娠中はカンジダになりやすいみたいなのでカンジダかもしれないですね!
産婦人科に相談したら膣錠を入れてもらえました😊

  • さーたん

    さーたん

    膣は痒くなくて、毛が生えているところが痒いんですがカンジダっぽいでしょうか?😭

    • 3月22日
  • まま

    まま

    私はちょうど割れ目?のとこが痒くて痒くて、、、
    膣はそんなに痒くなかった覚えがあります!

    • 3月22日
  • さーたん

    さーたん

    次の検診が4/4なのですが、その前に行ったほうがいいですよね😭

    • 3月22日
  • まま

    まま

    耐えれるなら大丈夫かもしれないですが、私なら耐えれず行くと思います💦

    • 3月22日
  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
わい

膣カンジダと外陰部カンジダがあるのでカンジダっぽいですね💦
オリモノも塊状の物なら怪しいです。
私も何度もカンジダなったので、辛さ分かります😭
ほんと耐えられない痒みですよね😭

  • さーたん

    さーたん

    本当、書くな!といわれればいわれるほど痒くて…😭😭

    • 3月23日