※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

体重管理方法や増加量について相談です。量を減らしてお腹が空かないか悩んでいます。妊娠6ヶ月後期での増加量が気になります。

みなさん体重管理どうやってしてますか?
体重の増えがすごいです🥺
量を少なくしてますか?お腹空きません?😭
妊娠6ヶ月後期くらいでどのくらい増加しましたか?

コメント

ゆき

1一目は体重管理していて、量を減らして野菜中心で食べてました!!

2.3人目は全然せず、6ヶ月で5.6キロ増えてたと思います😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

量を減らすとやっぱり体重増加を抑えれるんですかね😭
    夜サラダだけとかですか?

• 3月22日
  • ゆき

ゆき

一応、抑えられました!!

夜はサラダとササミとかにしてました💦
    けど、それがストレスになってお菓子食べちゃったりで逆効果なったりすること😭😭😭

• 3月22日
yuki

体重管理めちゃくちゃ大変ですよね😭💭
私が通っている産婦人科の先生、体重制限が厳しいで有名で毎回怒られます(笑)
今臨月なのですが今のところプラス5、6キロです✨でも太り過ぎと怒られます(笑)←元の体重が重いからだと思いますが😂💦

話が長くなりましたが、私は朝晩は基本炭水化物抜いてました😵💦後は、塩分を控えてヘルシーなご飯を心掛けてました😣
でもずっと控えるのはストレス溜まるのでたまに好きな物食べたり、検診の後は美味しいもの食べたり安定期入ってからは1時間程散歩したりしてました(*^^*)✨
参考にならないかもしれませんが😵💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

その体重で怒られるの厳しいですね😭
    私も明日から一食サラダだけにします😭😭😭💦

• 3月22日
みい

産休まで働いていたので間食を食べたとしても少し小さなチョコを1個かじる程度でした。ほとんど間食食べない日の方が多かったですが。ご飯は普通に食べてました。
産休に入ってからはぐーたらでしたが急激には増えませんでした。
なんやかんや産後1年くらいで元の体重まで痩せました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すごいです!

• 3月22日
ちるちる

1人目のときはフルタイムで仕事していたので、ひたすら仕事に集中して我慢、もしくはグミなどで耐えてました😂
6ヶ月頃は妊娠前と+4キロくらいでしたが、産休に入った9ヶ月頃から一気に増えました💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ちゃんと維持できるのすごいです!

• 3月22日
みー

私はフルタイムで仕事してますが、、、現段階で6kg増えました( ; _ ; )少し前までは1回にちょっとずつしか食べることができず、1日に5食くらい食べてました。今は1回で普通量食べるようになったのにおやつをバクバク食べてしまいます😭💦
ついこの間の健診でも体重気を付けてね、と注意を受けてしまいました💧
最近はやばい、と思って夕飯の米は少なめにして食後のデザートはやめています!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私も同じです!
    そのくらい体重が増えてます😭
    ダメですよね。。

• 3月22日
  • みー

みー

やばい、と思いつつもついつい食べてしまいます( ; _ ; )
    お互い体重管理頑張りましょう✨✨

• 3月22日
ぴこたん

1人目は6ヶ月時点で何キロだったか忘れましたが今5ヶ月後半で+2キロです😭
体重管理は難しいですよね💦
食べる代わりに1日1回は💩するようにしたら全然違うのでそこは頑張ってます😂笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

それが出ないんです😭

• 3月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

私ココアがよく効いてくれて朝イチに冷たくない人肌くらいの温かさのココアを飲むと出ますよー😳
    ココアって太るだけーって感じに思いますが食物繊維がすごいみたいで私には効いてます😂
    甘いのがもしお好きならぜひ一度🥺笑

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ココアってカフェイン入りのですか?

• 3月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

普通のどこでも売ってるミルクココアです!
    それを飲みすぎたら太るしやばいので一日一杯と決めて飲んでます!

• 3月22日
kikuchu@

食事は米と肉少なめ、野菜多めで春雨も結構使いました🐱お腹が空いたら炭酸水やナチュラルローソンのナッツ、ピュレグミで凌ぎました🙂ローソンのナッツおすすめです✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

皆さん頑張ってるんですね😭

• 3月22日
あき

臨月まできて+15キロです(笑)
前回は予定日ぴったりに産んで+13キロでした!

はじめてのママリ

6ヶ月後半頃にもうすでに+8キロで、
今は+12キロです😖💭
もう諦めて食べたいもの食べていますが、
優しいのでなにも言われません🙊(笑)

🦖👶✨

ストレスにならない程度に少し我慢した程度です。仕事中はまあ良いかとお菓子、ジュースOK、休みの日は炭水化物少し控えるなど。私はつわりが軽く体重減らなかったので6か月のときは+6〜7キロだったと思います。今臨月で+11キロです。産後痩せるのか不安で仕方ありませんが、助産師さんには増えすぎではないですよ〜と言われてます。助産師さんに目標体重指導されてませんか?それを超えなければそこまで我慢しなくていいかなーと思います😅

ぽんちゃん

私が通ってる病院は体重管理に鬼なので気をつけようとは思ってますが好きな物食べてます😂強いていえば毎日最低でも7000歩は歩いてます😅比較的食べたくなるものが野菜だったりするのでそれであんまり増えないで助かってます笑飲み物も烏龍茶と水ばっかりです笑
今のところプラス4キロ前後です😂