※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
家族・旦那

いただきます。ごちそうさま。を言わない旦那大皿から直接口に運ぶ旦那(…

いただきます。ごちそうさま。を言わない旦那
大皿から直接口に運ぶ旦那(小皿にとらない)
お皿を箸で寄せる旦那
左手を使わない旦那
ご飯食べながら携帯ゲームする旦那。
行儀悪すぎて腹立ちます!!
携帯ゲームはさすがに注意して辞めましたが
さっき動画見ながらご飯食べようとして
少し言い合いになりました。
私「動画見ながらご飯たべるの?」
旦「え、、、。だから音消してるやん」
私「は?そおゆう問題ちゃうから」
私悪くないですよね?
義実家に行った時もみんな座っているのに
携帯ゲームして来ない旦那。
それを見て義母が「(旦那)ゲームしよんやろ。
待たんでいいよ。食べよう」って、、、
なぜ怒らない?
は?そおゆう教育は実親がしとけよ。
甘すぎ。

コメント

ジャスミン

えーそれはいやです😭
子供が産まれてくるなら尚更、、子供が真似したらどーするんだーと私なら怒りますけど💦

• なつか

なつか

やばいですよね!!
    子供にはちゃんと行儀やマナーを教えたいので直して欲しいです。

• 3月22日
ぴー

なつかさんは悪くないです!!
完全に旦那さんが行儀悪すぎるし、旦那さんの親の教育悪すぎです!!!
そして、うちの旦那も、旦那家族も、全く同じです😭めちゃくちゃ腹立ちますよね!!

• なつか

なつか

1度、小皿に取れって注意したら「え、なんで?」と言われたので、行儀が悪い事すら分かってなくてビックリしました。最低限のマナーくらい小さい頃に教えるのが普通ですよね?義親にも腹が立ちます😭そんな家庭で育ったのなら仕方ないか、私が教育するのか、、と思います😔

• 3月22日
ring your bell

主様は悪くないです。
うちの旦那もやっていたことがあり、私にブチ切れられ、テーブルの皿をぜーんぶ片付けたことがあります笑笑

• なつか

なつか

分かりますー!!
    溜まり貯まれば私も片付けそうです(笑)

• 3月22日
み

一緒です😂😂😂😂😂😂😂
子どもに悪影響なので産まれたら
本当に見せたくない姿です、、

親が甘いと自由に育ちますよね、、、😢

• なつか

なつか

そうなんですー!!
    自分の息子はこんなに育てたくせに私がご飯の準備の手伝いしなかったら気が効かないんですって!!🤷‍♀️

• 3月22日
ピーマン

同じです!
義母が教育などしていないレベルなので😩
YouTubeとか見ながら食べるのイライラしますよね…
私が旦那に注意して、子供にもパパこんな事したらダメだよね!って言うので、子供達はきちんと食べます💦

• なつか

なつか

子供の頃に教育してたら大人になっても当たり前に出来ますよね😭子供が生まれたら旦那と一緒にふたり教育します!!
    最低限の事くらい教えて欲しいです( .. )親が注意しない意味が分からない(笑)

• 3月22日
マヤ

大皿で出さずに旦那さんの分だけ
取り分けておくとか、ワンプレートにして出しては?

年齢が分かりませんが、今更
治らないだろうし😓

• なつか

なつか

何日かワンプレートで出したりしたのですが、それが当たり前になって、外食や私の実家で食べる時に直箸されても嫌なので、敢えて大皿にして練習させてます(笑)

• 3月22日
いちご

うちの旦那もです😩
しかもご飯中にカフェオレ飲むんですよ。食べ方も汚いし、ご飯粒も残してて、ひと粒残さず食べなさいって注意たらなんで?って言われて、逆になんで?ってなりました😫
子どもに悪影響なのでやめさせないとと思ってるんですが、なかなか。義母もカフェオレはご飯に合わないよね〜ぐらいなので、はぁー。って感じです。ちゃんと教育しててよ。ってなりますよね💔

なつかさん悪くないです!!
どう教育すればいいのか分かんないし、なんで私がしないといけないの?って思いますよね😭

• なつか

なつか

すっっっごく分かります!!
    え、そんな事って今更教える事?と思いますし、私が教える事でもないですよね(笑)
    子供が出来ても旦那は注意できないですよね(笑)
    子供に教えているのを見て
    一緒に学んで欲しいです(笑)
    本当に恥ずかしいです😭
    義親が注意しないと
    あ〜!だからか!と思ってしまいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 3月22日
  • いちご

いちご

ホンっっっトそれですよっ!!!
    結婚記念日がクリスマスなのでちょっとお高いディナーをしに行くんですが、お冷の氷をバリバリ食べ出したり、スープを音を立てて飲んだりして、恥ずかしくて仕方ないです😭

今まで何も言われなかったの?って思ったんですが、義家族の人達も食べ方あんまり綺麗ではないので仕方ないのかなと😭でも、こっちが教えるのもどうなの?って思いますし、教えても、義家族の中では何の違和感もないことなので注意しても全然直らないんですよね😫🤯😱💦

子どもを教育する前に教育しようと思ってたんですが、教育する気も今起きなくてどんどん嫌いになっていってます(笑)

• 3月22日
HARU

うちの旦那も一緒です!!
いただきますとごちそうさまは言いますが、新聞よみながらとか当たり前のようにしてます。
同居なので義父母も一緒に食事してますが注意しません…むしろ義父も基本左手使いません😥
子供が産まれたら直すと言ってますが、直るわけないのでパパの真似しないようにしっかり教えたいと思っています☹️

• なつか

なつか

義親もそうなら、なんか変に納得しますよね。出来なくても仕方ないのかな。と、、
    でも旦那のお陰で自分の子供にはちゃんと教えてあげよう!!と思わされます☺︎

• 3月22日
あき

うちの旦那もそうです(꒪⌓︎꒪)
ちなみに箸の持ち方もクロスでめちゃくちゃです。
子どもが生まれるまでに治すって約束でしたが未だに治す気もなさそうなので、旦那には娘の反面教師になってもらいます。
「パパみたいになっちゃだめだよー」って教育してやります(`・ω・´)

• なつか

なつか

今までそんな状態でいれた事が恥ずかしいです。
    自分が当たり前に教えられたことなので( .. )
    義親にも責任はあると思いますが、自分の子供にはちゃんと教えよう!と思わされます!

• 3月22日