※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
サプリ・健康

【卒乳(断乳?)する時って胸が痛く張るものですか?】最近、少し乳腺炎な…

【卒乳(断乳?)する時って胸が痛く張るものですか?】

最近、少し乳腺炎なりかけになったことがあり、
自然に治ったのですが、かなり辛いですね🥺💦

卒乳するときも痛くなるって先日このアプリ内で聞いて
まだ先のことなんですが怖くなってきました…

コメント

アンパンチーまま

怖がらせたらごめんなさい💦

私はパンパンに張り、冷えピタを貼りまくりましたが耐えきれず、母乳外来に行き、絞って貰いました💦

母乳外来曰く、断乳?卒乳をすると決めたらまず予約を入れて行ったほうがいいそうですよ😊
やり方とかちゃんと教えてくれるみたいです✨
後、断乳して痛くなった時に、急に予約は取れないので💦

私も急に断乳したので、産んだ病院に連絡したら、1週間後しか空いてないと言われ、家の近くの個人の母乳相談室に行きました😅💦

なかなか怖いですよね💦

• フラワー

フラワー

そうなんですねー💦
    いえいえ、教えていただいた方が心構えができるので🥺
    母乳外来にきちんと行って予約とっておくことですね!

近くの桶谷でお世話になってたことがあるので、またその時は頼ってみたいと思います☺️🌸
    ありがとうございました💖

• 3月22日
さとみ

うちは1歳7ヶ月で断乳したんですがその頃は寝る前しか飲んでなかったので全く張ることなく終わりました(^o^)
ただ新生児のころは飲んでもらっても張りすぎて岩みたいにカチカチになって熱も出してました( ´-ω-)

• フラワー

フラワー

全く張ることなく終わったとのこと🥰

少しずつ授乳の回数を減らしていけたから大丈夫だったということでしょうか🥺💖
    ぜひ教えていただきたいです!

母乳外来に通うのも方法かと思っているんですが、数回通うとなると出費も気になるので😅💦

• 3月22日