※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがバナナを食べさせた後に大量に嘔吐しました。初めての経験で驚いているが、熱も機嫌も普通。ただし、食べ過ぎで吐いた可能性があるか心配です。

生後7ヶ月です。
今日の19時頃にバナナを2分の1食べさせたのですが、
今さっき 大量に嘔吐しました。
バナナは今までにちょくちょく食べさせていて何もなかったのでアレルギーではないと思うのですが、ミルク以外の嘔吐は初めてで 大人と同じような吐き方で
初めて見てビックリしてどうしたらいいのかわかりません💦
取り敢えず抱っこして今は落ち着いていて
熱もなく機嫌も普通なのですが
単に食べすぎで戻したのでしょうか😭

コメント

とうあ

離乳食も食べてバナナも半分食べたなら食べ過ぎかなと思います。

• 77🧸♥️

77🧸♥️

今日はバナナしか食べてないです💦

• 3月22日
ふーさんママ

少し体調が良くないのかも。風邪気味とか。

キャンディ

私も7ヶ月の男の子です!
2週間前に息子も離乳食、ミルクを飲んだ後大量にマーライオンのように嘔吐しました!
焦って心配で小児科や夜間緊急連絡先に問い合わせましたが、吐いた後スッキリしたように機嫌が良くいつもと様子が変わらなかったので様子見でいいと言われました!
念のため次の日に小児科受診はしましたが、たまたまか、食べ過ぎかだろうと言われました!
機嫌が良ければ今晩様子を見て、
念の為受診するといいかもしれませんね😌

ゴルゴンゾーラ

うちもこの前大量に吐くということがありました😭
離乳食はいつも1/3ほどは残すし、食べてから割と時間も経っていたので食べすぎではないだろうと思いましたが一応小児科受診しました。
吐いた後は機嫌も良かったので座薬もらって様子見になりました。
授乳後30分以内に吐いたので、たまたま飲み過ぎ?抱っこの仕方が悪かった?のかと思ってます😭

77🧸♥️

まとめての返信でごめんなさい。
嘔吐後に 体全身に
蕁麻疹ができたので救急病院へ行ってきました😔
バナナは今までに食べていたのでまだわからないのですが考えられるのはアレルギーとの事で薬もらって帰ってきました。
後日にアレルギー検査してみようと思います💦

皆様コメントありがとうございました。