※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんのミルクを提案し、母乳で育てたいと話していたのに、イライラしている女性の相談。赤ちゃんのお世話に協力が欲しいと感じているようです。

泣き止まないからって
「ミルクあげていい?
母乳が足りてないんじゃない?」
とすぐ言ってくる
旦那にイライラする。

「じゃあミルクにしようよ」と私自身も
その言葉に負担になるので言ってみたら
特に反応なく対応されました。
旦那が産まれたら母乳で育てたいと話していたから
私自身も頑張って母乳外来などに行き
母乳にしているのに。

1時間近く寝かしつけをしてるけど
自分は動画見たりしてるだけ。
私が寝かしつけをできなかったので、
「やって」と声をかけると微妙な反応をされ
寝かしつけに入り10もしないうちに
上記の話になる。

コメント

🐼💕

もしかしたら本当に母乳が足りないのかもしれないけれど、赤ちゃんは泣くのも仕事だということを旦那さんに分かってもらいたいですね!寝れなくて泣いてる場合もありますし😔

  • もも🔰

    もも🔰

    いつも20分ほどあげるんですが、
    10分で寝落ちをしてしまい
    下ろしたらまた泣いたので、
    10分追加で吸ってもらいました😂
    とんとんして寝たので、
    下ろしたら背中スイッチを作動させてしまってなかなか寝れずで
    ずっと泣いていたんです😂

    • 3月22日
Emma

「足りてないのは母乳じゃなくてあなたの根気よ」と言ってあげてください🤣

  • もも🔰

    もも🔰

    あーもうそれ最高ですね😭😭😭

    • 3月22日
deleted user

“母乳が足りてないんじゃない?”って言葉、傷つきますよね😭

ももさんも完母希望ですか?

  • もも🔰

    もも🔰

    そうなんです、そしてイラってくるんですよねー www

    2ヶ月目にも入ったので、
    暗い部屋で寝かしつけを始めたんですが、
    リビング連れて行こうよ〜とか
    言うしほんと言葉1つ1つが
    負担なんです😭

    私はミルクでもいいのかなって
    数字的にも見てわかるので…

    • 3月22日
BOY

ご主人が母乳で育てたいっておっしゃるんですね😶
女の人が母乳にこだわるのはよく聞きますけど男の人が言ってるの初めて聞きました!
母乳が出るならいいですけどどうしても出ない場合ものすごくプレッシャーになりますね💦
娘さんお腹が減ってる可能性もあるので、ミルクを足してお腹いっぱいにしてあげるのもいいと思いますよ☺️
うちは完ミでしたがほんとによく寝ました💤

  • もも🔰

    もも🔰

    そうなんです。産まれる前から
    母乳で育てたいとずっと言っていたので…
    病院に行くと母乳の出はいいよと言われていたので、大丈夫だろうと思っていたのですが、
    そう言われるとやっぱり足らないのかなって急激に
    凹むんです笑
    もうこんな風に負担になるなら ミルクにしたいのでと
    相談してみようと思います🤣

    • 3月22日
ゆみ

うちもすぐ言います!泣いてるしおっぱいあげたら??って( ・ε・)いや、あげるのは私だしまだ早いし!!ってイラつきますよね!

  • もも🔰

    もも🔰

    そうなんです〜!!そこなんです!!、!!!!
    何もできないくせにって捻くれてしまうのも
    よくないとは分かってるんですが…

    • 3月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    もも🔰さん💖
    よくないなんて事ないですよ!1回「あげるのは私なんだけど」ってキレた事あります(笑)。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも母乳でした。
添い乳ですんなり寝てたイメージです。(美化してるかも

旦那がそんなふうに言ってくるのはウザすぎですね🤤1度半日見させては?

こんなこと言わなくなりますよ(実体験です)

  • もも🔰

    もも🔰

    添い乳するほど胸がない場合
    どう添い乳したらいいでしょうか…

    ほーーーーんとうざいんです!!
    昼間は全然泣かずにいい子に
    寝てるんですが、
    20時ぐらいからグズグズマンに
    なってしまうんです…😨

    本当に次の休み見てもらおうかな…
    ちなみにそのような時は
    母乳はどうしてました?搾乳ですか??

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせてそのまま吸わせる!って感じですかね💦

    この時期辛いですね😭

    下の子今年で2歳なりますが未だにグズグズします😭

    体験しないと分からないと思いますよ💦
    うちはそうでした💦

    母乳は授乳でした!

    • 3月22日
  • もも🔰

    もも🔰

    まだ添い乳したことがないので、
    今度やってみます😭

    そうですよね!自分の趣味ばかりに時間を割いてあまり関わってもらえてないので、
    そうしたいと思います😆

    半日見てもらう時も
    お出かけとかして気晴らしした場合は、
    搾乳をされてましたか??

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非是非ー
    その方がスって寝ますよ!
    後々大変ですが…😅

    搾乳してましたよ!
    コップに入れて大これくらいたまってるのかーその分あいつもこんだけ苦労してるのかーって思って搾乳してました!笑

    • 3月22日
  • もも🔰

    もも🔰

    あまりにも酷く泣き止まなかった時にしてみます😊🌈

    そうですよね、
    赤ちゃんの吸啜恐るべしですね笑

    • 3月23日
deleted user

わたしも全く同じすぎてめちゃくちゃ共感しました😭
げんなりしますよね、あなたはおっぱいでないんだから口出ししないで!って思ってました😭

  • もも🔰

    もも🔰

    本当に腹立ちますよね www
    さっき負担になるからそう言うこと言うならミルクにしたいって言ったら「もう言わないよ」って言われました www

    • 3月23日
deleted user

うちの弟がそんな感じで、はぁぁぁ?と姉としては思いました😅
おっぱい出ないお前が言うな‼️
そういうなら出してみろ‼️とお嫁ちゃんの手前黙ってましたが、ちくちくミルク足してもいいよーって言ってました😂

もも🔰さんが完母にこだわらなければミルク足した方がいいかもですね💦
母乳は出る時は出ますけど、疲れてたり水分足りなかったりしただけで減るので、赤ちゃんがお腹空いてるのかも💦
一度足してみてゴクゴク飲むようなら足りてないと思います。

  • もも🔰

    もも🔰

    やはり足りていないんですかね😨😨

    またなくようであれば、
    ミルクを足して様子を見たいと思います🤣🤣

    • 3月23日
あち

わかります(笑)うちの旦那もないたらミルク上げていい?星人でした(笑)いやいや、さっきおっぱい上げてたのみてたよね?(笑)っていう(笑)

うちもそのころは1時間2時間ねかしつけ2時間かかり1.2時間寝てそうこうしてたらお腹空いておきての繰り返しで私はいつ寝れるのって思ってました(笑)

旦那さんにも寝かしつけ出来るようになってもらわないとおっきくなってから大変ですよ😂うちが寝かしつけのパパは大嫌いでギャン泣きし続けて結局変わって寝かしつけしてます(笑)

そんなひたすら寝ない、寝ても夜中も1.2時間で起きる息子もいまは、もう子守唄歌ってトントンで寝てくれ夜中は3.4時間寝てくれます!
ちなみに最初は、寝る前だけあたしミルクにしてました!
日中、夜中はおっぱいで寝る前だけはミルクたっぷり飲みたいだけ飲ませてました(笑)そうするとわりとそのまま寝落ちしたり、すぐ寝てくれたりしてましたよ!

  • もも🔰

    もも🔰

    本当に腹立ちますよね(笑)
    もう無視しますもんそれ www

    寝れないのってきついですよね😭
    隣でいびきかいてる旦那も見てて腹が立ちます。

    母からしたら寝かしつけはママがいいって言われたら、
    嬉しいですけどやはり大変ですよね😂

    • 3月29日