※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が来たが、今月はまだ。避妊中。周期が安定していない可能性あり。同じ経験の方、コメントを。

生理について

産後2ヶ月ちょっと(2月中旬)で生理が来たのですが、今月まだきてません。
帝王切開だったため、お医者さんから半年は避妊してくださいと言われています。なので、避妊はしています。
産後でまだ周期が安定していないという認識でいいのでしょうか?
同じようなことがあった方いましたらコメントお願いします:( ;´꒳`;):

コメント

🔰

産後は生理も不規則といいますよね☺️

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます🌼
    子供は2人欲しいと思っていますが、今じゃないなと思い不安になってます:( ;´꒳`;):
    やっぱり産後は不規則になるんですね、、:( ;´꒳`;):

• 3月22日
  • 🔰

🔰

ホルモンの影響とかもあるので❗
    でも生理が聞いているのであれば
    いくら避妊しようが
    ピル飲んだりしない限りは完璧な避妊は厳しいですもんね😨

• 3月22日
  • ちちゃん

ちちゃん

ホルモンの影響は本当にすごいと言いますよね、、😭💦
    深夜に生理きました😢ありがとうございました😢

• 3月23日
あいす

2回目きたの2ヶ月後くらいでした

• ちちゃん

ちちゃん

そうなんですね😭やはり安定しないものなんですかね、、
    深夜に生理きました😭ありがとうございました😭

• 3月23日
かなピンママ

帝王切開で末っ子を出産して、私も産後2ヶ月ちょっとで生理がきて、5日間あって終わったと思ったら、2週間ちょっとでまた生理がきて、終わったと思ったらまた出血してます😔💦💦
自然分娩の時はこういうことがなかったので、ホルモンのバランスによるんでしょうね😭
自然分娩の時は産後すぐ髪の毛が抜けてやばかったですが、帝王切開だからなのか今更髪がたくさん抜けます😔

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます🌼
    深夜に生理きました😭
    私も今抜け毛すごいです😭😭毎日コロコロしてます(笑)

• 3月23日