※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこママ
妊娠・出産

2歳4歳男子を育てながら、3人目を妊娠中で、まもなく36w臨月。妊娠がキツイので早く終わりたいと思っている。産後が不安。

2歳4歳男子を育てながら、
いま3人目を妊娠中。
まもなく36w臨月に入ります。

薄情かもしれないけど、3人目妊娠は身体も本当キツイ(>人<;)
はやく終わりたい…と思ってしまいます。

産後が更に不安…

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも最近4人目出産しました☺️
妊娠中あちこち痛いしキツイしゆっくり休めないし早くでてきてくれーって思ってました(笑)‼️
出産して金曜日に退院してきたけど子供達も旦那も協力してくれてるから助かってます🍀なんとかなるから大丈夫ですょ😁❤️妊娠中あたしも不安だらけでしたが😅

• もっこママ

もっこママ

本当ですかー、2歳4歳の男児の要求やワガママは多いし、喧嘩ばかり…(>人<;)
    産後は、里帰りも頼れる人もいないし、旦那も仕事だろうし…
    どう乗り切るか?しか考えてないです。

• 5月29日

先週の日曜日に3人目出産して、3日で退院しました‼︎うちは3歳と5歳の男児がいます。妊娠中は休めないし、具合悪いしで早く産んで楽になりたいと毎日思ってましたよ〜
途中で何度も辛い、もうイヤだって思ってました💦
でも、お兄ちゃん達は可愛がってくれてるし大変だと思わないようにして、なんとかやってます❗️手抜きしまくりで、やって行こうと思ってます❤︎まずは、無事に出産ですネ(๑´ㅂ`๑)

• もっこママ

もっこママ

先週ですか!おめでとうございます!
    うちも可愛がってくれそうですが、荒れっぷりも不安です(>人<;)
    うまく手抜きしながら、頼れる人は頼って、どうにか乗り切りたいです!

• 5月30日
怪獣息子二児のママ

私も3人目妊娠中でーす(^^)
本当にシンドいの一言‼︎
お腹が張ろうが3歳の要求は酷く
頼りにしてた中学生は反抗期で何もしてくれず
旦那も自分の事以外なーんにもしてくれず
お腹張って辛いって言っても誰1人大丈夫が無く

早く産んで身体楽になりたい‼︎しか考えて無いですね(^_^;)
3人目の性別はどっちですか?、
私は男でした_| ̄|○♡
3人目も男ってコレからどうなってしまうのか恐怖(爆笑)

• もっこママ

もっこママ

中学生も、反抗期という壁がありましたね(>人<;)
    お腹も張りますよね…ウテメリン飲んでますけど、動機だけで張りは…たいして。
    長男の時は、切迫寝たきり、入退院だったので、まあその時よりはいいかなと…お腹の子に感謝しないと。3人目は、一応女の子かもと…
    やんちゃな女子になりそうです(^◇^;)

• 5月30日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

きゃー♡
    おめでとうございます♡羨ましい(*^_^*)
    最後に私も女の子の顔が見たかった(^^)
    旦那もまだ産まれてみないと奇跡がとか言ってますが_| ̄|○

ウメテリン、私も飲んでます(^_^;)
    動悸と震えだけで張りは。。。って感じ
    だから飲むのを4日前に辞めてやりました!
    子宮頚管も短いから安静にしなきゃだけど無理( ̄▽ ̄)

長男の時、一緒です
    出血が酷くて切迫で入退院を繰り返しでした(^^)

子供は無邪気で可愛いけど
    こんなにも何で女は我慢我慢なのかとイラッとします笑
    男は呑気で本当に羨ましい。

• 5月30日
かなかな

私も、5歳、2歳男児の母。そして同じく3人目36週です。

本当、妊娠期間キツイです。
私も里帰りなしで、近くに住む叔母が日中は来てくれますが、高齢だしやはり親ではないから
そこまでは頼れません。
二人目の産後も同じでしたが、長男が昼間は幼稚園でいなかったから何とか乗りきれました。
今回は、次男がいるので本当不安です。

ただ、幼稚園の3人以上お子さんいるママによると皆さん、「3人目は妊娠中が一番キツかった。生まれたら意外と何とかなる。」と言います。

お互い、やるしかないですね…。

マタニティライフを楽しむなんて一ミリも出来ませんでした。
もちろん息子たちは可愛いし、赤ちゃんも楽しみですが、ここまでくると正直、今は出産で入院してちょっとでもゆっくりできるのが楽しみです(>_<)

• もっこママ

もっこママ

近い境遇の方がいると、本当励みになります!(>人<;)
    わかります、私も無事に出産終えたら、楽しみなのは他人が作った手作り料理です。個人院なので家庭料理。
    休める1週間だけは、エンジョイしたいです。
    お互いあと少し頑張りましょー

• 5月30日
ゆぴょん

ウチも2歳4歳の男の子がいて、3人目を出産しました!
2人共パワータイプで家でじっとしていられないので、
毎日買い物、公園に行ってたら8ヵ月の時に切迫早産になりました:(´◦ω◦`):
家に居てもアレして、コレして!って感じで座っている時間の方が短かったと思います。

これ以上頸管が短くなると入院と言われたので、
なくなく義実家に上の子2人を預けて、出産までの二ヶ月ほぼ寝たきりで無事に予定日までもってくれました^^

上2人が男の子で、しかも4歳ならまだ聞く耳持たないし、、
(女の子の4歳と男の子の4歳は全然違いますよね^^;
大変だと思います。
3人目はどちらなのでしょうか^^?
ウチは念願の女の子でしたので、その子に会いたい一心で妊娠~出産を乗り切りました!
産後もとても不安でしたが、長男が思ったより可愛いがってくれるし、何より初の女の子に癒されて、それで頑張れてます!
ちなみに待機で保育園に入れない為3人共私が家で見てます。
私には両親が居なくて義実家も遠方、主人は仕事の帰りが0時を過ぎるので
日頃は母子家庭状態です( ´›ω‹`)
それでも何とかやれてます!

もっこママさんも大変だと思いますが、まずは無事に出産、頑張ってください!

• もっこママ

もっこママ

すごすぎる!私なら産後鬱になってます…(>人<;)
    うちも三兄弟かと思いきや、3人目は姫の予定です。胎動激しくて本当かなぁ…と思いますが(^◇^;)

それでもどうにかなっていると聞くと、私も頑張れそうです。
    ありがとうございます!

• 5月30日
かな助さん

私も3人目妊娠中です(*^^*)
ウチは上の子が8歳なので、何でも1人で出来るし色々手伝ってもらっています♪

が、しかし!(^◇^;)
私の体力がついて行っていません(笑)

2人目出産が4年前、4年でこんなに違うもんかとビックリです(x_x)

赤ちゃんは35週の時にすでに3000グラムあり、頭も骨盤にハマって顔が見えないぐらい下がっているみたいです♡

NSTでも頻繁に張りがあるので、早く生んでしまいたいです(>_<)

• もっこママ

もっこママ

おお!まもなくきそうですね!!
    8歳なら頼もしいですね!
    2人目4年前だとずいぶん、体力も変わってますよねー、
    私も初産31歳でこの5年のうちに3人目だから、いいんだか悪いんだか(^◇^;)間違いなく5年前より歳を重ねてます…(>人<;)

はやくうんじゃいたい…気持ちわかります。

私は、予定帝王切開だから、陣痛NGなので、ほどほどにあと少し頑張ります

• 5月30日
I♡LOVE

私も今日から36w臨月です。
13歳と10歳の男児がいます。
ほんとに3人目の妊娠生活は体が重くて、だるいです😅
10代、20代、30代で1人ずつ産んでますがやはり昔より体力がないです。幸い上の子は大きいので、何も手がかからないので楽してますが、苦しいので早く産みたいです💦💦😭あと少し妊婦生活頑張りましょー!

• もっこママ

もっこママ

ほぼ、同じですね!(^◇^;)
    13歳と10歳なら戦力になりそうな…。
    お互いあと少しですね!
    私は帝王切開だから11日に予定です!がんばります

• 5月30日
marry

私も5歳、もうすぐ2歳の息子がいて、妊娠30w女の子予定です(o^—^o)

同じくとても不安です⤵︎⤵︎
実家は車で1時間、義実家は側ですが共働き&あまり頼りにもならず…、旦那も日曜日以外は仕事で帰りも確実に9時過ぎです。

お風呂はどうしよう…、退院後の夕食とかちゃんと作れるだろうか…、寝かしつけってどうしたらいいんだ??…、きっと更年期ひどくなるんだろうな…、などなど、いつも考えてます(;_;)同じく境遇で出産し子育てしてるママさん達をほんと尊敬します( ;´Д`)

なんとかなるものなんですかね💦正直全然先は見えませんが、お互い頑張りましょう!!

• もっこママ

もっこママ

もう、すでに寝かしつけという、寝かしつけはしてないことが多いです(^◇^;)
    力尽きるのを待つ…みたいな

うちは、頼れるとこがないので、産後ヘルパーを使う予定です(>人<;)

• 6月2日