※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
住まい

戸建てを購入された方(新築、中古どちらでも)初期費用や頭金はいくら…

戸建てを購入された方
(新築、中古どちらでも)
初期費用や頭金はいくらくらいかかりましたか??
購入を検討してるけど
貯蓄がそれほどなく…
「頭金0で購入しました!」とか聞いたことあるけど
手付金とかは別でいりますよね??

コメント

あーちゃん♡

手付金30万で頭金0で購入しました!!でも手付金は返ってきますよ!

諸費用は物件価格の10%程度が相場だそうです!
私も貯蓄がほぼない状態で購入しました😅💦
とりあえず手付金(後で返ってくる)、印紙代、引越し費用などが現金で必要でした!

うーぴー

初期費用は300万くらいで、それはローンの中に入れてもらえました!
手付金は100万で、最終的には頭金として使われました(^^)

お腹痛い

諸経費200(手付金50万先払い)頭金1000です
他にも引越し費用もかかりますよ!引越し費用で家具なども新調して100万かかりました。

なつ

手付金は返ってくるし、初期費用やら細かいものも全てローンに入れました!
頭金0で、実質費用としてかかったのは引越し費用等くらいですね😅
家具家電は買わなかったのでほんと全然かかってないです🙃

ゆりこ

私がいま契約してるハウスメーカーは手付金10万だけ必要なのでそれのみ現金で払ってあとはローンです😂
新調する家具もローンに組み込みました😂

はじめてのママリ🔰

あとから返ってくる手付金15万のみでした🙆🏻‍♀️
諸費用、家具家電、引越し費用込み込みでローン組みました🙆🏻‍♀️

R&S

ありがとうございました😊
お金の話なのでなかなか友人には聞けず教えていただき助かりました。
だいたいどれくらいの資金がいるのかまた検討していきます☺️