※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
家族・旦那

休みの日になると体調が悪くなる旦那にイライラ。今日は出かける予定で…

休みの日になると体調が悪くなる旦那にイライラ。。
今日は出かける予定でしたが、頭痛でキャンセルに。喘息の持病があったり、背中が痛いとか、どこかしこか体調悪くなるの休みの日💦
まぁだいたいわかって結婚したから仕方がないが…。
コロナもあり最近なかなか外出できず子供もぐずったりしてたので、近場で外食でもと思ってたらダメになり、私も鬱々してしまう💦

旦那の体調管理も妻の仕事だとは思うが、放っておけば、インスタントラーメンしか食べなかったり、趣味はゲーム。夜更かししてゲームしてたりは日常茶飯事。自分の身体を自分で良くしようという気がない!

私は子供の世話もあるから、ある程度自分の健康管理位はやって欲しい!!

同じような方がいらっしゃったりするのかなと思って、投稿しました。。

コメント

イリス

わかります。
うちの主人は長期休みのあとは必ず風邪で仕事休んでますよ…。それなりに自由のきく仕事らしいんでいいみたいですが。

私と主人が同時期に高熱出しても主人はベッドで寝てるだけ。私は最低限の家事に育児にバタバタしてるのに。

夜中2~3までゲームして、朝に起きないのはイラつきますね。

まぁ私も家事は手抜きだし、夕飯ないからーのラインだけで主人のごはん作らないこともあるし。まぁいいんですけどね。

りりり

メンタル面は大丈夫ですか?
休みの日になると体調が悪くなるということなので… 予期不安やパニック障害の前兆はないですか?

• マユ

マユ

旦那はメンタルは割と強い方だと思います。仕事のストレスは多少あるとは思います…。

• 3月22日
  • りりり

りりり

それなら良いですが😟
    男の具合悪いアピールにはホントにイライラしますし毎週なら尚のことですね😟
    マユさんもイライラうまく発散して下さいね〜💦

• 3月22日