※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
お出かけ

今日夕方に娘に公園に行きたいと言われ、公園行ってお買い物して買える…

今日夕方に娘に公園に行きたいと言われ、公園行ってお買い物して買えるつもりであまり良く行かない公園に行きました。
すると、やはり小学生高学年または中学生くらいの子達で溢れていました。
でも、ブランコで携帯のゲーム、砂場で水遊びの様な泥遊びをしていました。
特に気にせず、滑り台やブランコで遊んでいたのですが、砂場の子達が何かをきっかけにヒートアップし出して、砂を投げ始めました。ペットボトルに水入れたものや、鉄のスコップなども投げ始め、砂が私の頭にかかったりしました。
こりゃ注意すべきか…とも思いましたが、ブランコの子達がやめなよ!など声かけしていたので様子を見ました。

小学生の低学年くらいの子達が数人公園に遊びに来たけど、今はやめた方がいいとブランコの子達が声をかけ、低学年の子達は帰って行きました。
でも、公園はみんなの場所ですよね。
私はおもむろに携帯を子供達に向けました。
するとその中の女の子が写真撮られてるよ!とすぐ気づきたちまち静かになりました。
そして数人逃げて行きました。
だけど、撮影されたと思い、子供達はコソコソし始め、著作権の侵害だよね。犯罪だよねなどと言っていたので、撮影はしてないよと伝えました。

夕方に公園に行った私もいけなかったし、カメラを向けたのも良くなかったかなと思います。
皆さんなら、すぐ帰ってましたか?
それとも注意してましたか?
近くの団地の子達っぽくて、大人は1人もいませんでした。

コメント

まず著作権の侵害と言うあたりまだ小中学生だなと思いました😅
正しくはプライバシーの侵害ですね
私なら他人の子がどうであろうと知らないし関わりたくないので
大きい子どもが暴れてたら
すぐ帰っちゃいますかね💨

• プラチナママ

プラチナママ

やはり、すぐ帰りますかね。
    元々あまり行かない公園なので、もう平日午前中以外は行かないと心に決めました。

• 3月22日

退会ユーザー

今コロナで小学生溢れてますもんね💧仕方ないけどせっかく行ったのに
    はぁ。ってなるんですよね

• 3月22日
2mama

注意して、聞いて貰えないなら学校に言って下さい。
次二年生の親ですが、友達と約束した。ちゃんとみんな帰ったら自分も帰る。約束は守る。と言いますが、抜き打ちで見に行くと危ない。と言って禁止した木の枝持って走り周り。お菓子のゴミは散らばってる。
親が言っても聞かないのでしっかり言ってやって下さい。

• プラチナママ

プラチナママ

なるほど。
    学校がどこかわかればもちろんそうしたいですが、小学生か中学生かの大きさだし難しいんですよね…。
    でもお菓子のゴミとかなら直接言いますね。

携帯を向けられてかなり焦っていて、一瞬で静かになりました。自分達で今のはやり過ぎたと感じているからだと私は思います。
    シャベル投げたりして自分の子供もそうだけど、一緒に遊んでる子供達の中に怪我人が出たら悲しいですよね。
    注意できる事は私も注意していこうと思います。

• 3月22日
h.s

なんで携帯を向けたのかが謎ですが、
近所とかの公園であれば、
今後のこともあるし、どうせ一時的なものなので、私ならすぐに帰ります😢

• プラチナママ

プラチナママ

そうですね、他人の子に携帯向けたのは良くなかったかなと思いました。
    次はすぐ帰ろうと思います。

• 3月23日