※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
妊娠・出産

再婚相手の子を妊娠中で不安があります。統合失調症で治療中で薬を辞めています。出産後、気持ちが楽になるでしょうか?

二人目妊娠中36週のママです。今のお腹の子供は再婚した旦那さんの子供です。8年ぶりぐらいの二人目の出産で、最近臨月に入ってから、大きな不安が襲ってきます。無事に産めるだろうか…久しぶりの子育てできるだろうか…とにかく出産までもう少しとゆうとこで、精神不安定になってきてしまいました。元々、統合失調症で治療中でした、妊婦を期に薬を辞めてます。臨月で、精神も肉体も疲れてきました。
子供を産めばこんな気持ちもさっぱりよくなるんでしょうか…?

コメント

N

私も明日から臨月に入り。再婚相手の子であり同じように久しぶりです🥺
着々と予定日が近づいてくると不安が増してきます😭💕
思うように動かない身体に
なかなか寝付けないとかで
後期ってこんな辛かったっけ?って思います( ;꒳​; )

出産して気持ちが落ち着くと
いいですよね😔
お互いがんばりましょう(*ˊᵕˋ*)♡

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    辛いのもあと少し。Nさんも、頑張って下さいね‼️

• 3月22日
さ

私も再婚で、1人目と2人目で約10年空いてます!
1人目は若いときだったので、やっぱり体力落ちたとは日々感じますね!
でも、期間空いても初めての出産・育児ではないので、1人目のときよりは気楽にできました!
上の子にも手伝ってもらえる年ですしね^_^

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからこそ精神科はかかられた方が良いかと思います。
そして、産後はさらにホルモンが乱れ精神的に疲れます。よくなることはないかと思います😢
絶対に今までかかられてたところに行かれた方が楽になると思いますよ😊

• にこママ

にこママ

妊娠中も精神科には通っています。投薬はやめてます。カウンセリングのみです。その通り、産後はホルモンが乱れるから、精神不安定になるから、投薬を再開するようになる感じです。だから母乳育児はできないと言われました、

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。肉体的には楽に多少はなるのかな?って思います😊今臨月でしんどい時期ですし。
    産後思うようにいかないことばかりなので、誰でも気分は落ち込んだりするものなので、そーゆうものだと思っておくといいかもしれないですね。
    退院後など、サポートを話し合ったりしてもいいかと思います。夜間も三時間おきに授乳もありますし。夜は少しでも誰かに頼れる、寝れると環境になれるといいと思います😊休息はとても大切です。
    もーすぐで楽しみですね❤️

• 3月22日