※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
家族・旦那

🏠マイホームを建てる場所についてなんだかもやもやしてるので吐き出させ…

🏠マイホームを建てる場所について
なんだかもやもやしてるので吐き出させてください☁️
長文です。

現状主人と私の実家は現住所から車で3時間以上のまあまあな距離で帰省はお互い年3回ほどです。
先日主人が主人の実家に帰ったときのこと。
そろそろ私たちもマイホームを〜なんて話をしてきてくれたそうなんですが、
義理の父が以下のことを言っていたそうです。
・実家の方面に帰ってきてウチを継いで欲しい
・このあたりで〇〇家といえばウチ、といわれるようにしたい
・ウチで子孫が残せるのはお前たちだけ

その話を聞いた私の第一声はハァ?でした。
そもそも継ぐも何もサラリーマン家系で遡れる家系図も私たちからみて二親等ぐらいまで、何を継ぐ?
そもそもうちの子たちの教育やら環境面やらでそっちに帰るメリットは何もありません。
私は転職しなくてはならないですし、主人は単身赴任になります。
これ私ら帰るメリットどこにもないんですけどどういうこと?って感じです。
私らとしては今の場所にそれなりに家を建てて、子どもたちが巣立ったらor介護の必要に応じて実家方面に帰ろうかと話していました。
主人も今の場所で建てることに前向きだったはずが、上記の話を聞いてから親の気持ちも分かるとかなんとか…
義理父母は義理祖父母に縁もゆかりもない場所に家を建てて呼び寄せ、同居しているのに、なぜ私たちはそんなこだわりのために田舎に帰らなければならないのか?
アパート暮らしでお金を捨てる生活するくらいならそのぶん±でもいいから住み良い環境にいたいんだけどなあ…

コメント

はじめてのママリ

ご主人、しっかりと!!
義父さんの気持ちはわかったとして、妻の気持ちや子供の気持ちを考えなくてどーする?ですよね。

地元の名士ってわけではないのですよね?
意味わかりません。

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    女性にしか分からない考えや気持ちがあるのと同じように、男性にしか通じない何かがあるのかなあなんて思ったりもしましたが…
    名士でもなんでもありませんし、そもそも義理父母の出身もそこではありません😂
    義理母のご実家は本家だとは聞いたことがありますがそれこそもう嫁にでて別世帯ですし…
    よくわからないですよね😞

• 3月22日