※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

臨月の方が、3歳の男の子を室内で春休みを楽しませる遊びを探しています。プラレールやトミカ、レゴ、ニューブロックなどに飽きてしまったようで、準備がいらない遊びを教えてほしいとのことです。

臨月です。3歳男の子もうすぐ幼稚園が春休みになるため毎日どのように遊ばせようか悩んでいます。

外で遊ぶのは追いかけたりが臨月で、無理なので室内で春休みやり過ごす遊びを出来るだけ沢山教えていただきたいです。


プラレール 、トミカ 、レゴ、ニューブロック はひととおり家にありますがすぐ飽きて時間がもちません。
というか飽き性ですm(__)m

YouTube、おやつ、ばかりになってしまいます(;´Д`A


ハサミ遊び
粘土
お菓子づくり
はよくやりますが、そろそろ飽きてきたようです。

買って準備ができる遊びはよいのですが
ダンボールや牛乳パックなど前もって捨てずにとっておいての準備がいらない遊びを教えていただきたいです。

ちなみに絵本、お遊戯、手遊び、パズルは嫌いみたいでやりません。

よろしくお願いします。


コメント

ぷうたん

うちの子はその他だとシール貼り、お絵かき、工作が好きです。
先日は新聞紙を丸めたものを折り紙で綺麗にコーティングしてはらぺこあおむし を作ったりしました😃
あとはピアノを弾いてあげて一緒に歌ったりしてます。

deleted user

臨月で同じ歳の子がいます。
うちの子も春休みに入り、毎日なにをしようか考えて疲れちゃいます💦
餃子一緒に作ったり🥟料理する時柔らかいものを包丁で切ってもらったり、まぜまぜしたりしてもらってます♩
家の中での遊びは最近はひらがな練習ワークにはまってますよ🤔鉛筆持ちがキレイにできるようになってきました✏️

お友だちがダンボール使って家を作ったり、牛乳パックでロディ作ったりしててすごいなって思いました🤗わたしは工作苦手なのでやってないですが。。

みみつき

うちはベランダ?バルコニー?でお水遊びしています
バケツとペットボトルの水とジョウロで半日くらい遊べます
ただ、暖かい日限定ですけど、窓際で見ているだけでいいので楽です