※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週0日に切迫早産で入院。ウテメリン点滴中。退院時期や点滴減量について相談。31日に退院は厳しいか。

32w0dに張りと生理痛みたいな痛みがあり
受診したところ頚管長2.2cmで切迫早産入院になりました。
入院時ウテメリン(リトドリン)2A20mlで開始。
その後も張りがあり2A25ml→2A30ml(3A20ml)に
なり現状維持している状態です。
面会禁止でもあり、ストレスが酷くて早く退院したいです。
切迫早産で入院された方は何週で退院しましたか?
また点滴はどのくらいで減量になり抜針しましたか?

今月の31日は旦那も休みなので退院できればと思うんですが厳しいですかね…。ちなみに31日は34w3dです。

コメント

すもも

上の子も下の子も入院しましたがどっちも35週で退院でした。
下の子で入院したとき34週くらいで一度退院の話出たんですけど、点滴抜いたら張替えしが酷くて退院はできませんでした💦💦
私は入院期間が長く、腕に針をさすところなくなったので飲み薬に切り替わって様子見でした。

入院ってだけでツライのに面会禁止だとよけいツライですよね…💦😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    張り返しはやっぱりあるんですね……😭
    私も2日に1回の頻度で点滴差し替えててもう腕が痛いってなります。
    ほんと余計辛いですよね……

    • 3月22日
おもち

切迫早産で入院、さらに面会禁止…お辛いですね。😭

私は35週と36週の間で退院しました。
34wから、点滴を2A20→2A18、2A16、2A14、2A12、2A10、1A18、1A16、と下げていき、点滴を抜いて内服薬にして1日様子を見て退院だったと思います。

お医者さんによって、やり方は違うと思いますが、ご参考までに😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地道に下げていく感じだったんですね💦
    点滴抜いた時や下げたときは張り返しなかったです?

    • 3月22日
  • おもち

    おもち

    点滴抜いたときは、張り返しがありました。
    退院のときもバンバン張ってましたが、もうここまできたら産まれても大丈夫だからー!外の空気吸ってきな!笑
    って感じで退院でした。🤣

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!!
    やっぱり35週目にならなきゃですよね…💦

    • 3月22日