※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岐阜県の病院で母乳を止める薬を処方してもらえる場所を知りたいです。母乳過多で悩んでおり、薬を出してもらえない状況です。

岐阜県のどこかの病院、
産婦人科で母乳をとめる薬を
処方してもらえるところ
知っている方みえましたら
教えていただきたいです。

母乳過多で張りとしこりがひどく、
いまは完ミで育てていて
1日3回手搾りして捨てています。
搾乳機だと刺激されて余計に
作っちゃうから使わないでと言われました。
直接あげなくなってから1か月ちょっと
経ちますが全く母乳も減らず
ただただ痛くて悩んでいます。

出産した産婦人科は母乳推奨で
相談しましたが
薬を出してもらえません。

本当に毎日辛く困っています。

コメント

牧場ソフト

病院ではなくて、個人的に母乳ケアをやってるところで、【母子ケアルームしばちゃん】ってところはいかがですか??助産師さんで、長年やられてて何でも相談のってもらえますよ。他よりも安いです。

  • ママリ

    ママリ

    そちら少し気になってました、、、
    でも出産した産婦人科の助産師外来に
    週1で通っているのでほかのところと
    かぶっていいのかわからなくて…

    1度行ったら体も気持ちも
    楽になれますかね。
    ほんとにいますぐ母乳とめたいのに
    ストレスすぎて。

    • 3月22日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    私二人目のときにお世話になっていたのですが、なんでも相談聞いてくれるので本当によかったですよ。
    いま通ってらっしゃる病院の助産師外来断るのは難しいですか?🤔話をしても薬出したり応えてくれないのは困りますよね。じゃあどうしろっていうんだってかんじですよね😱

    もしくは、それを含めてしばちゃんに電話してきいてみるのも有りかとおもいます。日曜日でもやってみえるから、電話したらすぐ対応してくれるとおもいます。ほんっとにお世辞なしで凄く良いです‼︎

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    出産してから週1は必ず行ってるので
    断るとなんで?って絶対なると思います…
    こっちが薬欲しいって言ってるのに
    乳腺炎とか持病があるとか緊急な
    ときにしか出さないって言われて。

    すっぽんさんがおすすめでしたら
    今週中に電話してみようかな…!
    場所はわかりやすいですか?(T_T)

    • 3月22日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    遅くなり申し訳ありません💦
    その後どうですか??
    場所は田神駅の裏です。
    ボヌール田神とかいてある場所です。

    • 3月31日
ままり

岩佐マタニティで出産したのですが同じく母乳過多だったので何度か詰まってしまい母乳外来に行った時に薬勧められました(*´ー`*)
なので処方して貰えると思います

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます(´・ω・`)
    岩佐マタニティは親切ですか??
    また母乳外来は予約ありますか?

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    助産師さんみんな優しいです\(^^)/
    基本予約制で、緊急の場合はすぐ見て貰えました!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    はじめての場合は
    どうしたらいいんですかね?(T_T)

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    電話して予約する感じで大丈夫ですよ\(^^)/

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました!
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 3月23日
花❁

冷やしたりしてもダメですか?
産科で働いていました。母乳過多の人は冷やしたりして母乳を調整してました。

  • ママリ

    ママリ

    手搾りしたあとに保冷剤で
    冷やしていますが
    全く減ることもないです…
    直接あげていなくてもこんなに
    止まらないものなんでしょうか…泣

    • 3月23日
  • 花❁

    花❁

    おっぱいの張りも変わらないですか?しこりや張りが減れば絞るのも間隔を延ばしていけるのではないかなと思うのですが。
    あとは食事も油っこいものや甘いものは控えるとかですかね。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほとんど変わらないですね…。
    全然止まる気配がなく
    いまは左右10分ずつ搾って、
    このくらい楽になるまで搾ってね〜
    って言われたときくらいまで
    搾ってますが
    左右で140ml以上は出てます。。
    そのあと保冷剤で冷やしてます…

    でも減らないからほんとにこれで
    いいのか疑心暗鬼になっていて。
    ほかのところ行ったらまた指導方法が
    ちがうのかなと思って…。

    • 3月24日
  • 花❁

    花❁

    10分も搾らないと楽になりませんか?ちょっと搾りすぎな気がして、、、

    • 3月24日
  • 花❁

    花❁

    すみません。病院の情報は分からずで。

    • 3月24日
ちゃん☆

上の方がコメントされていますが、1人目の時母乳過多で「しばちゃん」に、2人目は「岩佐マタニティ」にお世話になりました。

しばちゃんは病院ではないので薬の処方はしていただけないかと...。私の場合ゴボウ茶を販売されていて飲み続けたら白斑が落ち着きました。
あと、ベテランの助産師さんなので育児の悩み事など相談に乗っていただけて、尚且つガッチガチになったおっぱいをマッサージして頂いて心も体も軽くなった記憶があります。

岩砂マタニティは岩砂で出産していなくても母乳外来見ていただけますよ!ホームページを確認されるのをオススメします!

ちびままさんが少しでも早くよくなりますように

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…その場でケアしてもらえるだけですよね(._.)
    でもしばちゃんのほう
    母乳とめたくていきたいんですが
    行く価値ありですかね?(._.)

    岩佐マタニティも考えてます(T_T)
    いとうレディースの助産師外来
    通ってますが全く変わらなくて。

    ちゃん☆さんありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

    • 3月23日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    しばちゃんはベテランの助産師さん(チャキチャキしたおばあちゃんよりのおばちゃん)です。沢山の母乳過多の方も見てこられてるので的確なアドバイスは頂けると思います☆

    うる覚えですが、
    水分を取りすぎるな
    揚げ物食べすぎるな とか
    言われたような⁈

    いとうレディースの近くにお住まいなんですかね⁈調べると近くにしばちゃんのように個人でやられている助産師さん見えるかもしれないですよ☆しばちゃんまでちょっと距離があるように思えて....

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます(´・ω・`)
    1度考えてみます(T_T)

    やっぱり食事も
    関係あるんですかね…
    食べすぎてはなくても
    控えたほうが効果でますかね。泣
    もうほんとに辛くて辛くて。

    そうです!産院の近くです!
    30分ほどかかりますね…泣
    しばちゃんは場所
    行ったらすぐわかりますか?

    • 3月24日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    ごめんなさい。
    食べ物はしばちゃんだったかは定かじゃないです...。

    しばちゃんの場所は..以前と変わっていなければ名鉄田神駅の近くで、裏側⁈の狭い道を入っていったような...。3〜4階建てのアパートの1室で(たしか2階でエレベーターなし)下調べなしで行くと通り過ぎてしまうかも💦

    駐車場も隣接してるのではなく少し離れた(歩いて1〜2分)ところにありました!

    ホームページありました。
    「岐阜市 しばちゃん」で検索すると出てきました!
    一度見られてもイイかと思います!!!!

    本当に出過ぎも辛いですよね...早く良い改善策が見つかるとイイですね!

    • 3月25日