※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
産婦人科・小児科

赤ちゃんが頭を骨折した場合、泣いたりぐったりしますか?昨日座敷から床に落ち、病院で診てもらったけど、心配でした。先生には大丈夫と言われたけど、おデコが凹んだように感じて心配です。

赤ちゃんが頭を骨折した場合
泣いたりぐったりしたりしますか?
昨日丸亀製麺の座敷から床に落ちてしまい
びっくりして急いで病院につれていきました

先生には大丈夫と言われたのですが
なんかおデコが凹んだように思えて
骨折してるじゃないか心配になってしまいました。

コメント

deleted user

骨折してたら泣き叫んで大変なことになりますよ、内出血して頭だってかなり腫れて😫
先生にも一度見てもらっているなら大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの骨って思ってる以上に柔らかいのでお座敷ぐらいの高さなら心配する必要はないかなと…
先生にも見て貰ってるし大丈夫ですよ!

ゆきま

赤ちゃんの時、不注意で陥没骨折したことあります
凹んだよう、ではなく、完全に凹んでる!とわかりました
床に落ちた時、激しく泣きましたが、泣き止んだ後はいつも通りで元気でした
ですが確実に凹んでいて、紹介状をもらい大学病院で診てもらいましたが、陥没骨折だけで血腫がなかったので治療はせず経過観察になりました
赤ちゃんの頭蓋骨はやわらかく、成長と共に凹みはほとんど消えました
血腫があるかないかで状況が変わります
血腫がある場合、ぐったりしていつもと様子が違うはずですよ