※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

娘が夜中に熱を出し、様子を見ているが症状以外は元気。熱の原因や暑さによる影響について不安。熱は落ち着いているが、家族の健康を考えて帰省を延ばす判断を迷っている。

夜中2時頃に娘が起きて、娘の熱さに気付き熱を測ったら38.9度、びっくりして上のパジャマを脱がせておっぱい飲ませつつ寝かしつけて落ち着いた所で測った38.5度
機嫌は良く熱以外の症状なし
暑いからか朝まで1時間くらいごとに起きるからこっちも寝不足😅
朝になって測ったら37.8度
部屋の温度は温度計がなかったのでわかりませんが、体感で20度前後
私は肌寒くて布団掛けて寝るくらいでした。

今実家にいて今日帰る予定でしたが念の為帰るのを1日伸ばしました。
旦那は寂しがってますがこの判断は正解ですよね?😓
現在元気に遊び回って、ミルクも良く飲み、離乳食はいつも通りの食べ具合い、さっき測ったら37.6度
これで夜中に熱が上がらなければ明日は帰ろうかと考えてますが、大丈夫ですかね?

この熱はなんなんでしょう?
暑すぎてここまで熱が上がる事ってありますか?
突発かと思いましたが今熱下がったし…
1週間前に姪っ子達ファミリーが溶連菌にかかってましたが治るまで会ってなかったし…
風邪以外で熱出たの初めてなので困惑です😖
正解がわからなくても予想でもいいです。

コメント

ポッピー

気温が暑くてこんなに熱出るってことはないと思いますよ😫
帰っても大丈夫かっていうのはわかりませんが、私的には実家にいたほうが、親にうつってしまうと困るので、はやめに自宅に帰りますかね💦
子供は高熱でもご飯普通に食べたり、元気に遊んだりするものだと思うので、私だったら、水分いつもより多目にとらせて、熱上がったり下がったりしてるなら、病院連れていきます。
早くよくなるといいですね!

  • メル🌷

    メル🌷

    ですよねやっぱり💦なにかしら体調悪いってことですよね😅
    うちの子NICU卒でその病院が実家近くにあるので病院行くならその病院って考えてるのと、
    自宅の近くのかかりつけ病院がコロナの影響で予約以外の一般診療してなくて行く病院がなくて😭
    ちょっと困ってます💦
    子供ってそういうものなのですね😲前風邪で高熱だった時は明らか元気なかったのでそういうのが普通かと思ってました😫
    今日1日いつもよりゆっくり休ませて様子見てみます😖

    コメントありがとうございました💕

    • 3月22日