※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

同じ1ヶ月で完ミの方いますか?

同じ1ヶ月で完ミの方いますか?

コメント

ママリ

過去形ですが新生児期から完ミでした。どうされましたか?☺️

• 4人ママ

4人ママ

上の子達とまったくちがくて全然わかんない事だらけで…
    母乳実感の乳首使ってるんですが1ヶ月なんですけどSSサイズのほうがいいかSサイズのほういいかでわかんなくなってしまい。サイズアップどのタイミングかもわかんなくて

ミルクの量なども……いちよう100作ってるんですが……

あと、抱っこで飲ませてげっぷさせて寝たと思って寝かせたらまた泣いて抱っこの繰り返しで頭高くして寝かせてミルク飲ませると飲んでそのままねてくれるんですがセルフのみとかでも大丈夫なんでしょうか。。
    上の子達もいるのでセルフのみのほうがわたし的にもよくて……

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

うちも母乳実感です☺️
    ssで15分以上かかる場合Sに(我が家は2〜3ヶ月ころまでssでした)

ミルクの量は缶の表記通りにしといて、飲みきって3時間持たず泣くなら機嫌悪くなりがちな午後から、2〜40増やして様子見る。
    少食で残すなら3時間ルール無視して泣いたら50くらいずつあげる(←我が子はこのやり方でした)

うちはずっとタオルケットで固定してセルフ飲みです💪

うちも兄妹で勝手が随分違いました😭大変ですよね!💦

• 3月22日
  • 4人ママ

4人ママ

15分以上かかってても2~3ヶ月までSSでしたか?

キャップとかゆるめたりしてました、?
    SSで飲ませてると寝落ちして飲んでくれなくてその時はSサイズってことなんですかね、、れ

• 3月22日
  • 4人ママ

4人ママ

外出の時もセルフのみでしたか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

気づいたら2〜3ヶ月でいそいそとSにしたズボラです🤣
    見た感じまだSSで大丈夫と思いますよ☺️もし体重の増えが良くなく気にされてるならSで一気飲みしてもらってもいいと思います💦

外出もセルフです。液体ミルクと固定用ガーゼケット持っていってました☺️

• 3月22日
  • 4人ママ

4人ママ

体重は増えてて3.8gも増えてました笑笑
    とりあえずSSにして飲みづらそうにしてたり飲みながら泣いてたりしてたらサイズアップしようと思います!!

固定用ガーゼケット?なんてあるんですか?!

2~3ヶ月くらいまでSS使っててどのくらい時間かかってました??

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ただのガーゼケットを固定用にしていただけです!🤣

多分10〜15分の間でしたよ☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも過去形ですが完ミでした!!母乳実感使ってました。
乳首のサイズアップ、Sサイズ一度試してみては?それで吐いたり、たくさん出ちゃって飲みづらそうだったりしたらSSに戻してあげたらいいかと🥺

• 4人ママ

4人ママ

キャップとか緩めたりしてました?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュッて閉めすぎず、かといって緩めすぎず、、でやってました!

• 3月22日
  • 4人ママ

4人ママ

ちなみに1ヶ月のときとかサイズなにつかってました?Sサイズですか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはたしかSSでした!3ヶ月くらいのときにサイズアップしないといけないことに気付いてSにした気がします😂でも1ヶ月でSにしていいって看護師さんは言ってましたよ!

• 3月22日
  • 4人ママ

4人ママ

どっちいいか分かんなくて……
    2ヶ月までとりあえずSSで様子みようかなと。。

• 3月22日