※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳5か月の女の子がベビーカーから転落。様子を見ても大丈夫か、病院へ行くべきか心配。同じ経験のママさんいますか?

至急お願いします。1歳5か月の女の子が先ほどベビーカーから転落しました。座った状態からで横側から転落でした。ベビーカーは風が強いため、かつ床が少し斜めになっていたからだと思います。そのあと少し泣いたけど、本人の機嫌も良く、外傷なく嘔吐などもありません。
すぐに病院行ったほうが良いのか、それとも様子見で大丈夫でしょうか?すごく心配で、同じ経験されたママさんはいますか?分かる方いますか?よろしくお願いします。

コメント

310

自転車で転倒した時は救急車呼びました!(ママチャリ)
泣き止まなかったので!

泣き止んでて機嫌良ければ大丈夫ですよ!泣かない方が逆に危ないです意識が朦朧としてる的な😅

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

ありがとうございます。そのあとすぐに泣いたけど、1分もしないうち泣き止んで、しばらく静かにしていました。

• 3月22日
ふうた

様子見で大丈夫だと思います!
うちの子も強風の日にベビーカーごと一回転して顔に擦り傷ができてしまったことがありますがなんともなかったです😊

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

まさに同じ状況でした。子供は下にいて、ベビーカーは上にある状態でした。

• 3月22日
ままり⭐️

娘はコンビニでベビーカーにいつの間にか立ち上がりその拍子に後ろ向きにそのまま後頭部から落下したことがあります、、
その時はすぐギャン泣きしましたが2分ほどで泣き止み特に出血等もなく病院に相談しましたがすぐ泣いてその後嘔吐などしたり愚図ったり体調が悪そうにしなければ様子を見て大丈夫だと言われましたよ!!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

そうなんですね。すぐに泣き止んで、様子見で大丈夫ですね。

• 3月22日