※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

ノンアルコールの除菌シートと手口ふきシートの違いについて教えてください。同じような気がしてしまっています。

わかる方教えてください!

ノンアルコールの除菌シートと手口ふきシートの違いってなんですか??

ふと同じような気がしてしまって🤔🤔

コメント

どれみ

手口拭きには除菌効果はないんだと思います!
口周りは皮膚が柔らかいから荒れやすいので。

• どれみ

どれみ

除菌シートはアルコールが含まれてて
    ノンアルコール除菌は植物由来の除菌成分が入ってるみたいです!!

• 3月22日
  • みっみー

みっみー

なるほど🤔🤔
    そしたら今まで手口ふきは外で遊んでて汚れた時に拭いたりで、除菌シートはご飯前等の使い方で合ってたということですかね?

• 3月22日
  • どれみ

どれみ

手口拭きはただの水で濡らしたタオル?(に保湿成分が入ってるやつもある)みたいな感じなので、外で砂を触ってて汚いな、みたいなときはノンアルコール除菌シートで手を拭いてもいいかもです!
    でも、そんな感じの使い方でいいと思いますよ!
    口が汚れたときは手口拭きかおしりふきって感じですよ!

手口拭きとおしりふきは保湿成分の違い…量くらいでほぼ変わりないみたいですよ

• 3月22日
  • みっみー

みっみー

すごく分かりやすかったです!
    ありがとうございます(*^^)v

今流行ってるコロナにはノンアルコールじゃ効かないんでしょうけど、ノンアルコール除菌シートも一緒に売り切れてますよね😭😭

• 3月22日