※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

東京衛生病院で逆子の帝王切開をした方、手術の予定と出産時期、術後の過ごし方について教えてください。

東京衛生病院で逆子のため帝王切開をした方いますか?😖
何週で手術の予定を立てて、何週で出産したか教えてほしいです!また術後病院での過ごし方なども教えていただけると嬉しいです‼️✨

コメント

つきひろ

第二子第三子を衛生病院で帝王切開で出産しましたよ。
私は第一子を他院で帝王切開で出産したので逆子ではないですが…38週で出産でした。
すみません、何週で計画立てたかは忘れてしまいました。

術後当日は水分のみOK、寝たままでした。
翌日から起き上がり歩行してトイレに行けたら尿管が抜けます。新生児室でオリエンテーションを受けます。
昼か夜辺りから流動食が出ますよ。

2日目くらいで点滴が取れて動きやすくなりました。
そこから3時間おきの授乳室通いが始まります(夜間は希望者のみ)

あとは授乳指導や沐浴指導、調乳指導もありました。

私は術後、スマホ見たり本見たりがしんどかったのでiPod持って行って音楽聞いたりデザートバイキング行ったりしてました。

衛生病院はホチキスで止めてくれるので術後1日目の歩行の時がつる感じがなく歩きやすかったのと術後はむくむので水分をたくさん摂ることとスリムウォークを持って行って履いてました。