※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

おうちにピアノ置いてる方おられますか?🌟ヘッドホンで消音出来るもので…

カテゴリ間違ってたらすみません。

おうちにピアノ置いてる方おられますか?🌟
ヘッドホンで消音出来るものではなく、音が普通に出るものです。

お隣さんからの音が気になるって方も、もしおられたら意見頂きたいです🙇

購入するか悩んでます😊

コメント

(´∀`)私のグランドピアノがありますー。

しまほっけ

県営住宅でしたが、普通のアップライトピアノ置いてましたよ😃
一応ヘッドホンで消音も出来る機械は付けてましたが、日中は普通に音出して練習してました😃
音は、そこそこ響きます🤣
静かにしていると、うっすらですが2階以上離れたよその部屋のピアノの音も聞こえてました💦
騒音って程では無い事、子育て世帯ばかりでお互い様な環境だった事で、とくにトラブルは無かったですよ😃

なな

隣がピアノあるようで、休みの日とか聞こえてくるとイライラします…
上手じゃないから余計に気になるのかもしれませんが。
お互い様とはいえど、ピアノとか楽器は別問題な気がします。
防音の部屋とかなら全然いいと思います。

ユウ

ピアノ講師なのでグランド置いてます🤚🏻
一軒家か集合かでも全然違いますが…あと置き場所ですね😊

我が家の場合はすぐ横がガレージで二重窓ですが、小学校低学年くらいまでのちからではほぼ聴こえません😊でも私が普通に弾いたら屋根閉めてても丸聞こえだそうです😂