※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
お金・保険

保険についての種類や先進医療保障、死亡保障について知りたいですか?県民共済だけでも大丈夫でしょうか?

保険について教えてください。

皆さん保険はどんなのに加入されてますか?💧
種類がありすぎて困ってます💧
やはり先進医療保証はつけた方が良いのでしょうか....
死亡保障は....
取り敢えず県民共済のみでも良いのでしょうか💧

みんなどうしちょるんですか?😅

コメント

クッキー

好みや考え次第ですが
私はしっかりかけないと
不安なので大手にガッツリ
掛け捨てでかけてます💡

ふじこ

うちはコープ共済ですが、私もあまり分からないので自分のは女性コースがあったので女性コースにして、入院したらいくらでるとか、先進医療は付けました‼️後ガンも😊
入院したら1万は出て欲しいので1日1万、このコースだと死んだら何百万か出ます💦うる覚えですいません💦
県民共済とコープ共済は安くて人気みたいですね😊
ちなみに、これだけ付いて月々は5000円ちょっとです😊

えるさちゃん🍊

先進医療はがんになったときに必要になってくると思うのでつけておいて損はないかなと思います!
旦那さんのですか?自分のですか?

• りかにゃ

りかにゃ

自分のです💧

• 3月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

何になったときに不安かそれに備えるって感じで考えるといいですよ!
    病気になったときの入院費が怖いとか死んだときお金がないのが不安とか!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那様など家計の大黒柱には死亡保障は絶対つけた方がいいと思います😂💦
うちは私は女性疾病と入院・手術保障のみで、死亡保障はつけていません。

正直ややこし過ぎてわからないので、保険の窓口や保険見直し本舗など総合相談所に聞くといいかもです😊複数の人に相談することをおすすめします!

ぽんぽん

我が家も最近保険の見直しをしようと思ってほけんの窓口に通ってます!説明もわかりやすいし希望に1番あった保険を紹介してくれるのでオススメです。
店舗によるのかもですが、加入を無理に勧められたこともないです!