※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

ワンオペでの子育てに不安があります。1ヶ月の息子と1歳半の娘の風呂と寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

来月からワンオペです。一ヶ月の息子と1歳半の娘をどうやって風呂に入れて寝かしつけまでするか想像できません😭良いアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

下の子脱衣所待機で、先に私と上の子で入って、その後下の子入れてます💓

上の子洗う→湯船で遊ばせる→私洗う→下の子洗う→3人で湯船浸かる→下の子洋服着せる(上の子ポンチョタイプのタオル着せて待ってもらう)→上の子洋服着せる→私洋服着る→下の子授乳 です😊💓

パタパタママ

うちもワンオペでしたー😣
アップリカのバスチェアが長く使えるので良かったですよ!
体が冷えないように時々掛け湯したりして地域にもよりますが、これから暖かくなるので初めから三人一緒に入っても良さそうだなと思います!
けど、アンパンマンのバスチェアの方がガードのところのおもちゃが楽しそうだったなと思いました!
寝かしつけは、うちは真っ暗にして布団でゴロゴロしていたらいつの間にか寝てくれてたので特に工夫はしていませんでした!

saku

心配ですよね、私も慣れるまでドキドキでした😢
お風呂は、下の子が小さいうちはベビーバスがあれば大丈夫と思います^^なければ洗面所におむつのみでタオルかけて待っててもらうですかね?
寝かしつけは下の子を先に寝かせてました。どうしてもダメなときは添い乳でした😢
うちの子は寝るときに足で私の背中を触りながら寝てました笑