※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熊本県在住の方へ。婦人科での悩み。アットホームな病院を探しています。23歳、不妊治療を希望。他のオススメの病院はありますか?

熊本県在住の方にお聞きしたいです!

私は今まで菊陽レディース、黒川産婦人科、清田産婦人科、ちが産婦人科で診察を受けましたが、卵巣嚢腫と言われたり、違う病院では言われなかったり…
多嚢胞も三つの病院では言われないのにひとつの病院でだけ言われたり…。厳しくて怒られたり……
あまりいい病院に巡り合えませんでした。

どこかほかの産婦人科で、アットホームだったりわかり易かったり…オススメの婦人科はありますか?

ちなみに23歳 不妊治療を望むものです。
付き合って八年。同棲三年。避妊歴五年。

コメント

くま

私もちが産婦人科、菊陽レディース、グリーンヒル、ART、フォーシーズンズに通ったことがあります。その中でアットホームではないですがARTはおススメです。不妊治療されたいのであればそれに特化してるところがいいと思いますし。検査も一通りしてもらえると思うので。
もう一つフォーシーズンズレディースクリニックは、女性医師で、ここは先生がすごく優しかった記憶があります。
ただ上記二つは出産はできないので出産する際はまた別の病院に通うことになります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。遅くなってすいません😭
    ネットで見てみました!
    女医さんいいですね😭!!
    きめてみます🤭

• 3月23日
  • くま

くま

私も15の時から付き合って避妊歴もそのくらいでなかなかできなかったので不妊治療に通いました。専門のところに行くと安心しましたので是非(^^)

• 3月24日
りんご。

お世話になった産婦人科は、
慈恵病院
聖アンナレディースクリニック
よしむら産婦人科
です。
元々10代から生理の悩みなどで帯山の福間レディースクリニックに通ってましたが、クリニックがなくなり、他の先生の病院になってからはまだ行ったことがありません。

ゆずきさんが今までかかった病院をみると、北区や菊陽方面よりかなと思ったので、私の通った病院は少し遠いかもしれません。

慈恵病院は出産でお世話になりましたので、それ以外でかかった事はないです。
よしむら産婦人科はおじいちゃん先生でとても優しいというわけではないですが、質問には答えてくれます。
聖アンナレディースクリニックの先生は男の先生ですが、とても優しく、こちらの意見をちゃんと聞いてくれます。
3つの中では聖アンナレディースクリニックがおすすめです!

合う病院や先生に出会うのは、難しいですよね( ; ; )
良い病院に巡り会えますように!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。遅くなってすいません😭
    慈恵病院、にしようかなあーと思ったんですが不正出血でも見てくれるのか不安で、、

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ホント難しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
♡062105♡

益城の方なので少し遠いかもしれないですが、市原産婦人科オススメです。
優しい先生で質問したら色々と教えてくれます。
結構待ち時間が長いです(∵`)

• ママリ

ママリ

益城はすこーし遠いくらいです!
    優しくて質問にしっかり答えてくれるのが一番です😭
    今まで質問してもわからないことがたくさんあったので、、

• 3月23日