※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。産後クライシスかもしれず、息子との関係にも不安を感じています。同じ経験の方、助言をお願いします。

疲れてるのかもやもや、ネガティブが止まりません。

日に日にニコニコおしゃべりが上手になってる息子。ママにも笑ったり喋ってくれますが、あんまりいない旦那には私以上にニコニコしてたくさんおしゃべりします。
1日のほとんどお世話してるのは私なのに(._.)極力笑顔で接するようにはしてますが産後クライシス?なのか旦那にイライラしまくりで怖い顔してたかな。イライラしてるの伝わってしまってるのかな(._.)それで私よりも旦那の方が好きなのかな(._.)

同じような経験ある方いませんか?
なんだか疲れちゃったな(._.)

コメント

louis

こんばんは^ - ^
私も同じ経験しましたよ!というか結構そう思うママ多いと思います。

ママの一生懸命さが伝わって、赤ちゃんも緊張しちゃうと聞いた事あります。パパはたまに会って可愛がるだけで、何にも考えてないから、赤ちゃんには何も緊張感が伝わらずリラックスして笑うとか。

3ヶ月の頃って、一番辛かったです。産後から毎日頑張りすぎて、体が一番悲鳴をあげる頃らしいですよ。私は高熱が出て3日寝込みました…。それでも泣きわめく子供の世話をしつつ、横でグースカ寝てる旦那には本当に腹が立ちましたね。まぁ本能的に起きるのは無理だそうです、男性って。

1歳くらいになると、心の余裕も持てるようになると思いますよ^ - ^あんな事でイラついてたな〜、離婚したいとか考えてたな〜〜とか、今思うと完全に産後クライシスですw

大丈夫ですよ、周りのママも同じ気持ちを経験してます。疲れますよね、初めての事を一生懸命頑張ってるんですから(^。^)

ゆ

そうなんですか!?
息子が可愛くて可愛くて仕方ないのにあまり好かれてないんじゃないかとショックを受けてました(T_T)確か泣いたりすると色んなおもちゃや歌やありとあらゆるもので一生懸命あやしたりしてました(´・_・`)笑

可愛いし癒されるんだけどどんどん疲れ溜まってきますよね(T_T)!わかります!私も寝不足で頭痛がひどかったときに寝てる旦那に腹立ちました笑

現に離婚したいとか思ってました笑。それも成長するに連れて落ち着いていくんですね!

なんだか安心しました。ありがとうございました✨

ゆったんまま

うちも主人の方がよく笑いますよ!
お友だちのところもそうだって言ってました(*^^*)
ママは家事もあるし、赤ちゃんだけをずーっと見てられる時間て少ないと思うのですが、
パパはお仕事が終わってお家に帰ってきたら全力で赤ちゃんと遊んでくれるから楽しいのかなーと思ってます(^◇^;)

でも、眠たいときとか具合悪い時は
やっぱりママじゃないとダメなんですよ❤︎
3ヶ月のころはそうでもなかったような気もしますが、
4ヶ月過ぎからどうしてもママじゃないと泣きやまないときが出てきました。
大丈夫ですよ、みーんな、絶対ママ大好きですよ❤︎

• ゆ

同じ方がいてほっとしました(T_T)!確かにそれもありそうですね!泣いてても待たせて家事してることもありますもんね(T_T)

わー(T_T)ありがとうございます!自信持って行こうと思います!!

ちなみに私の子どものあだなもゆったんです💓笑

• 5月30日