※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
サプリ・健康

32才でピロリ菌ありました。胃もかなり血で怪我してるような場所がいっ…

32才でピロリ菌ありました。胃もかなり血で怪我してるような場所がいっぱいあって、荒れてました。。詳しい結果はまだですが、ほんとに怖いです。ピロリ菌除菌中で4日目です。怖くて仕方ありません。。胃炎の種類もなにか、怖いです。。経験ある方お話ししたいです。

コメント

きゅーぴー

消化器内科で働いていました!
ピロリ菌がいるには慢性胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の所見があります。なのでそれのどれかなんじゃないかなあと思います!
除菌する人たくさんいましたよ!32歳でピロリ菌見つかったなら早い方だと思います✨

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね😭この年齢でこんなに荒れてるのは…って言われてほんと怖くなって。。まずは除菌出来てること祈ります。早い方なんですね😢ありがとうございます

• 3月23日

退会ユーザー

横からすみません。
    除去後の胃カメラで萎縮性胃炎と言われたのですが
    慢性胃炎とは違うのでしょうか?
    がんになる確率は高くなりますか?

• 7月4日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ピロリ菌はありましたか?萎縮性胃炎は進行する可能性があるので年に1回の胃カメラをオススメします。私は慢性胃炎、主人は萎縮性胃炎で、主人はタバコを吸ってるので萎縮性胃炎が進行しやすいから禁煙を頑張りたいのと、夫婦で毎年胃カメラするようにしています。ピロリ菌は除菌後も再発?することがあるらしいので、胃に優しい食事と検査を気をつけています🥺🌸

• 7月6日

退会ユーザー

ピロリ菌ありました。
    除去したら再発はないし
    萎縮性胃炎はピロリ菌がいなくなれば進行することはないと医師は言っていましたが、、
    どちらが正しいのでしょう?

• 7月6日

退会ユーザー

わたしは28歳ですが除去するの遅かったですかね?

• 7月6日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ピロリ菌を除菌すれば再発の可能性はかなり少ないと思います!ピロリ菌は幼少期の時なので!
    萎縮性胃炎は除菌したら進行することはないと思います!いたから萎縮性胃炎になっていたのかと。当然、ピロリ菌がまったくいたことない人と除菌はしても過去にいたことがある人の胃は違うのでその違いですね!28歳は早い方ですよ!その年代だと胃カメラをやる機会もなかなかないと思うので💦

• 7月6日

退会ユーザー

胃がんになったらと思うとほんとに恐怖で🥲
    もともと胃が弱いので、考えるだけで胃が痛くなります😓

• 7月6日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

回答してくださってありがとうございます!そうなんですね!私、除菌したのに最近吐き気があったので、医師からピロリ菌は再発することがある、って言われて。。萎縮性胃炎はタバコとかしていたら進行するって主人は言われたようで心配になってました。。。働いてた方の回答聞いたら安心しました🥺

• 7月6日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

怖がらせてしまってすみませんでした。。私も不安で不安でいたので、回答くださる方がいて感謝です!

• 7月6日

私じゃないですが、父が何十年もピロリ菌を放置してます😂
除菌すると気持ち悪くなるからと。
祖父は70歳にして発覚し除菌しました😂

5歳まではお子さんにうつるので気を付けてくださいね!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

こどもにうつるんですね。たまーに、私のお箸で食べものあげるときがあったので後悔してます。これから気をつけます🌸

• 3月23日

退会ユーザー

基本的に井戸水とかでピロリ菌になるそうですが😅
    唾液感染も可能性ゼロではないので💦
    気をつけてくださいね

• 3月23日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね😢ありがとうございます!気をつけます🙏✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もピロリ菌でしたよ。
職場の人がピロリ菌で…
「なにそれ??」って感じで健康診断のオプションでみんなで検査しました。4人中2人がピロリでしたよ💦
みんな除菌して無事でした!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!いろいろ調べたら怖くなっちゃって。さくらさんはショックでしたか?
    私ほんと怖くて。毎年胃カメラ受けなきゃって思ってます😢なんなら半年1回受けなきゃいけないかもと。こんなに重い気持ちになることないんですかね😢🌸?周りに相談できなくて。。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ピロリ菌ですよね?
ふつうにいるひと多いとおもいますよ〰️
除去してから胃痛がへり
快適です♥️むしろ見つかってラッキーですよ♥️🥰

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!!幾つの時に除菌されましたか✨?

• 3月23日