※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
家族・旦那

今日とても天気が良く家から15分くらいの緑地公園へピクニックに行きま…

旦那の愚痴を聞いてください。

今日とても天気が良く家から15分くらいの緑地公園へピクニックに行きました。
もうすぐ2歳になる息子ですが、少しビビりなな性格なので大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがはしゃぎ遊んでいる遊具ではあまり遊んでくれなかったんです…😢

シャボン玉で遊ぶ時間が長くなり、旦那が「これだったら家の庭でできることだよね。」や、公園に着いて1時間ほどして一通り遊具で遊んで息子がシャボン玉しているときに「俺はもう満足した。」「もう帰ろう」などと言ってきました。

せっかく3人分お弁当作って持っていったのに、旦那は朝ごはんが遅かかったからかその場では食べずに、私と息子だけその場で食べて、旦那は帰宅後に食べてました。

ご飯食べた後、息子は少し眠たくなってきているのか抱っこが多くなってきたので、私はもう少し遊んでから帰宅したかったんですが、お昼ご飯食べたあとすぐ帰宅しました。

帰宅後、今度は動物園か水族館にいこうね。って私が提案しましたが、「俺は別に…」という反応で、行きたくないらしいです。

こんな旦那どう思いますか?
わたしが求めすぎなのでしょうか。

コメント

JR @

おまえの満足のために行ってねえよって
口が悪いですが言いたくなりますね😑
旦那さんはあほですか?
息子さんが楽しめるようにしてる
りょうこさんはいいママですよ!

• りょうこ

りょうこ

別に旦那の為に行くんじゃないよ。とは言いました😑反応はなかったですが😑😑

そう言っていただけるだけで、心救われます😂✨

今わたしも妊娠24週でお腹大きくて、息子に対してあまり思いっきり遊び相手になれないから、旦那に任せたいのになかなか遊んでくれなくて…むずかしいです…。😢

• 3月21日

うわーやですね!
その言い方も自分の心の中で
言ってろって感じです

息子くん楽しむ顔が見れれば
いいのに!!!

空気読め!って思いますね
そう言う発言うちの旦那もよくします

俺はいいやとか
や、、、何のために来たの?とか
気遣えないなーこの人って

何で結婚する前にわからなかったんだと自分を責めてます笑

• りょうこ

りょうこ

自分たちの楽しみは二の次で、1番は息子が楽しむことよね!!

はじめてのママリさんの旦那さんも同じような感じなのですね💦💦
    そのような発言聞いただけで、私の気持ちも楽しめなくなくし、言わないで欲しいですよね😢

いっその事、私のじぃじ,ばぁばと一緒に行った方がすごく楽しめそうです😂

• 3月21日

退会ユーザー

そうなんです!
    自分の実親と行った方が
    楽しいので実親と子供と4人で
    多々出かけてます笑

ゆっくりしときなよーって
    言ってます笑

旦那と出掛けても
    あっしーで計画も立ててくれないしついてくるだけなので
    写真も撮ってくないし
    イライラが募るだけです笑

• 3月21日

うちの旦那もそういうタイプです😅

私はもう諦めて子供連れて旦那だけおいてよく出かけます😊ストレスなくおすすめです😊

• りょうこ

りょうこ

ありえるさんの旦那も同じような感じなのですね💦

なるほどです!確かに旦那無しだとストレスフリーで楽しめそうです✨

• 3月21日
ぬん

お前のためじゃねぇよ!って言ってやりたいですね笑
子供の事を考えてほしいですね、、、