※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどくて鎮痛薬が欲しいです。内科で処方してもらえるでしょうか?次の検診まで3週間空いています。

妊娠前から偏頭痛や肩こりの頭痛で立てなくなることがあります。病院には前に通ってましたが今は通ってないです。
今、第三子妊娠中で15週です。
頭痛がひどい時があり鎮痛薬が欲しいのですが普通に内科に行ってももらえるものなのでしょうか?次の検診までは3週間空いてるので辛くて相談させて貰いました。

コメント

あこまる

頭痛しんどいですよね(*_*)
子育てや家事をしながらですので早く楽になりたいですよね。

私はryukaimamさんほどではないですが、天気の悪い日や体調を崩したら頭痛がして妊娠前にはよく鎮痛剤を飲んでいました。
妊娠してからは飲んでなかったのですが、先日あまりにも耐えれないほど痛かったのでかかりつけの産婦人科に行ってカロナールをもらいました。次の検診まで2週間ありましたがいきました( ^ω^ )
妊婦ですので内科よりもいつもの産婦人科のほうがいいと思いますよ。

私も今回の妊娠で頭痛すごかったです。カロナール飲んでましたよ。産婦人科が遠かったら妊娠してることさえ伝えれば近くの病院で大丈夫だと思います。とりあえず明日近くの内科に電話して聞いてみては?

ベジタブルママ

内科というより、耳鼻科に行ってみてはどうですか?
意外と耳からきていることがありますよ!

病院に電話して、紹介状必要かきいてみるのもいいとおもいます。