※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出た女性が、病院選びに悩んでいます。総合病院と個人病院を比較し、コロナや費用、口コミのリスクを考えています。皆さんはどちらを選びますか?

先日妊娠検査薬で陽性がでました。

数週間経ったら病院を受診しようと思うのですが、病院選びに悩んでいます。

1人目は近くの総合病院で産みました。
どうしても総合病院が良かったわけでなく、私の住んでる所は産婦人科が少なく近所にはここしかなかったからです。
待ち時間も少なく先生も看護師さんも対応良かったし、帝王切開だったので2人目もここにしようと思ってたのですが、コロナウィルスの指定病院と聞き心配で…😢
最近、近くに個人病院が出来ました。
ホームページ見るとホテルのような高級なイメージで費用が高めです💦

◎総合病院はコロナウィルスのリスク以外気になる点はない

◎個人病院は費用が高くなるのと、帝王切開なので何かあった時のリスク、開業したばかりなので口コミなどわからない。と言ったところです。

総合病院は今はみんな行かないようにしてると聞くので逆に空いてるのかな?と思ったり……
皆さんならどうしますか?🥺

コメント

まるまる

初診は総合病院高いし、とりあえず初診だけその新しいクリニックで診て貰うのはどうでしょう?😳
ついでに先生やクリニックの雰囲気も分かりますし!

ちなみに私も今ハンナはんと同じ状況なんですが、1人目は色々問題が多かったので、それをわかってくれてる総合病院にしようかなと思ってます😫
初診は別で診てもらって紹介状書いてもう予定です。
予防はその分しっかりしようと思ってます!!!👍

• まるまる

まるまる

ハンナはん→ハンナさんです、、笑

• 3月21日
  • ハンナ

ハンナ

そういえば1人目の時紹介状なくて初診高かったの思い出しました❗️
    偵察がてら初診は新しいクリニックに行ってみようかと思います😊

ハンナはん、笑っちゃいました😂

• 3月21日
🌼

出産した時はまだコロナで騒いでなかったですが、続いて予防接種に通っている病院が指定病院です!
妊婦健診に通っていたときに比べて、全然人いませんでした!笑
むしろスムーズでした!
私も医療職ですが、感染症の方は厳重に隔離されているので、その病院自体、スタッフの感染もないし、特に心配はしてないです!
マスク着用と手指消毒うがいは徹底してます!
ただ流行っていて毎日のように感染者が報告されている県だと心配ですよね( ; ; )
感染症指定病院だと紹介状無しだと初診料高そうなので、個人病院からの紹介状を持っていきます。私もそうしました!(ハイリスクだったのもありますが、、)

• ハンナ

ハンナ

大きい病院はやはり徹底されてるんですね!逆に安心かもしれないですね!
    妊娠わかるまではそこまで気にして無かったのですが、急に不安になってしまって🥺

1人目の時紹介状なくて高かった気がするので、とりあえず偵察がてら新しいとこ行って紹介状貰おうと思います!

参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月21日