※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで、特に顔に水がかかるのが苦手な子どもがいます。お風呂の時間を楽しくする方法を教えてください。

毎回お風呂の度に疲れます。。。
おふろはいろー!と誘うと、イヤイヤ!が始まります。。。
おそらく頭を洗って流すときに顔にかかるのが嫌なんだと思いますが、、シャンプーハット拒否だし、いやー!と逃げようとするのでなるべく顔にかからないようにしてますが、どうしても前髪周辺流すときに顔に流れてしまいます。。。。
洗ったあと少しすればおもちゃで遊んだりしてます。。
旦那は帰りがおそくほぼワンオペ育児です。
どうしたらこんなに嫌がらずお風呂に入ってくれるでしょうか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無理やりやってたらなれました(笑)
それでも顔にかかるのは嫌みたいなので(逃げたりはしないですが)、シャワーを壁にかけて、後ろ向きで下がってきてもらってシャワーが顔に当たらない様に流してます!

ちょっと伝えるのが難しいですが、、😂

あとは、タオルを先に顔に当てて(持ってもらったりして)流す!

yuho

うちもイヤイヤしますが泣いてるのが可愛いと思えてなりません😊そして鏡の前で「にらめっこしましょ~♪」を歌いながらニコニコします🤣そしてシャンプーを素早く…目に入らないように丁寧にやってます✨すぐ側にタオルは準備してます❕好きなオモチャをお風呂の中に入れておけば大丈夫でした😊