※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがコップ飲みができず、おちょこから始めても指を入れて遊んでしまいます。良い方法はありますか?

1歳7ヶ月ですが、コップ飲みが全くできません。
おちょこから始めたらよいと言われたので、やっていたのですが、すぐに指を入れて遊んでしまいます。
何か良い方法はありますか?

コメント

うちは これから スタートしました!

2人目は こども園で練習してたので
使わなかったですが 💦

くらげ

リッチェルのいきなりストローという商品で5ヶ月で一発でできました!

🌷

ママも同じコップやおちょこで一緒に飲んで見せてあげるのはどうですか🧡

もちもち

ペットボトルのジュースなどを用意しておき、こぼしてもいいようにお風呂で練習してみてはどうでしょうか?

ママも目の前で実演しながら、コップの中には美味しいジュースが入ってるって思ったら遊ばずに飲んでくれませんかね🤔

うちはですが3歳くらいの子が遊びに来てコップのみをしてるのを見てやる気が出てやらせたらすぐできました
もしまだやる気が出てないのにさせてるなら待ってもいいと思います

ぴよこ

うちはお風呂でコップのみの練習させました!
と言ってもコップで飲めるようになったのは2歳半くらいですが😅

まりこ

みなさん、ありがとうございます。
お風呂で試してみるというのは、思い付きませんでしたし、やる気が出てないだけかもということもあるんだ!と知って、少し気が楽になりました。
気長に色々と試してみます。