※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんまま
お金・保険

3月18日に緊急帝王切開で2200gの息子を出産。NICUで1ヶ月入院、母は8日で退院。2回目の帝王切開は4月14日。部屋代や食事代は退院時に支払いが必要か心配。

3月18日 急遽破水し、そのまま緊急帝王切開で出産しました(><)
息子は34週と6日で産まれ体重が2200g
呼吸が安定してないのど、低体重のためNICUにおよそ1ヶ月間入院するそうです。
私は8日間で退院となります😊

私は経産婦なため、1回目も帝王切開だったため、
2回目も帝王切開は確定してました、
予定帝王切開の日が4月14日でした(><)

およそ1ヶ月早い出産でしたが、、
同じような方いますか?

今まだ籍をいれてなくて、母子の状態で子供も出産してます、また限度額認定証の申請もできてます、
手術一時金は直接支払い制度で病院に行くようになってます(><)

今は大きな総合病院で大部屋です、
退院する時この部屋代や食事代がかかるんですよね?
それは絶対退院手出しですよね?
一時金でまかなえても、退院時会計0円ですうなんてことはないですよね?

退院時の請求が怖いです😭


コメント

じゅんまま

ちなみに病院は福岡県です、回答よろしくお願いします🙇‍♀️

chippu999🔰

私も泣きながら手術室入って行きましたー😭💦不安ですよね😢
傷も痛むし、赤ちゃんにはあえないし😅
呼吸器外れたらあと少しですね☺️♥️お顔が可愛い🥺❣️
懐かしい~😭♥️♥️♥️♥️♥️

上のお子さんも国立ですか❓😁
国立安心ですよね🙈💗
医療体制バッチリなのでお子様も大丈夫です🌈❣️

  • じゅんまま

    じゅんまま

    上の子は違う病院なんですよ😊県もまた違って( •́ฅ•̀ )

    福岡引越して国立がいいよーって評判よかったので、ここに選んでよかったです😊

    おっぱい結構出るほうなので搾乳してきます(笑)
    グットアンサーにさせて頂きます♥️
    ではでは( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月21日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    グッドアンサーありがとうございます🙏💗
    あ、県がまた違うんですね💦
    こっちでは国立は有名なので安心ですね❣️

    じゅんままさんも今のうちにゆっくり休んで下さいね🙈🌈
    出産お疲れ様でした🌷

    • 3月22日
初めてのママリ

赤ちゃんの支払いは、ミルク、おむつ代だけだと思います。月に2万ぐらいです。

ママも、差額10万ぐらいではないですか?

直接支払い42万+差額分10万って事です!

  • じゅんまま

    じゅんまま

    ありがとうございます😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

34wでうみました。
退院時は15万くらい払いました。
子供は1ヶ月2万弱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません間違えて押しました。
    大部屋なら部屋代かからないです!
    服かりてるなら服だいと、食事代ですね🟢

    • 3月21日
  • じゅんまま

    じゅんまま

    ありがとうございます😊

    • 3月21日
chippu999🔰

お疲れ様でした💦
赤ちゃんもじゅんままさんも無事で何よりです。
私も総合病院で33週、赤ちゃんは1ヶ月半の入院でした!
参考になるか分かりませんが緊急帝王切開で、手術費用39万に
5000円の個室に8日だったのでトータルで45万弱だったような?(手出しだと3万弱?)
じゅんままさんは月をまたがないので、大部屋だともしかしたら返金あるかと🤔
あと、医療保険に加入しているようでしたら入院中に診断書を書いてもらうと良いです🙆‍♀️

お子さんは今から1ヶ月ですと、3月と4月に分けて請求が来ると思います。
私も月またぎで合わせて6万6千円しはらいました。
じゅんままさんが退院して、すぐに出生届を提出→保険証の作成→乳幼児医療証の申請をすれば赤ちゃんの退院時もそこまでお金かからないと思いますよ!!

  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    あ、私も福岡県です🥺💗

    • 3月21日
  • じゅんまま

    じゅんまま

    こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ回答ありがとうございます😊内容細かく書いてくれて参考になります😊♥️
    周期もほぼ一緒で緊急帝王切開も一緒ですね(><)
    今コロナの影響で面会は禁止で、赤ちゃんもずっとNICUで1日3時間しか会えませんw 3時間もベッタリNICUの前に居座る事は看護婦さんに迷惑とおもって😭1時間ベッタリガラス越しでガン見でのサイクルです(><) 私国立小倉医療センターで、競馬場の近くにあります(≧ω≦)

    • 3月21日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    国立ですか❓🥺私も国立です~😁💗元々面会も昼と夕方しかダメなのに3時間に制限されると寂しいですよね😭
    傷の痛みはどうです❓
    あまり無理しないようにして下さいね♥️

    金額は同じ病院なので、あまり変わらないと思います( ¨̮ )
    あと、早産だった息子ですが今は元気いっぱいの3歳児です🤣🌈✨

    • 3月21日
  • じゅんまま

    じゅんまま

    国立です(≧ω≦)♥️わー、一緒ですね♡ 傷口はまだピリピリと(><)

    私経産婦ですけど、早産は初めてで😭 息子の成長がやはり気になる所なんですが、4日目にして呼吸器みたいなのはずれました😊

    早く連れて帰りたいですねぇ〜😊

    • 3月21日