※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に片方の胸だけ変化があり、授乳後の変化について不安です。同じ経験をした方はいますか?

おっぱいの変化について質問させてください!
私みたいな方はいらっしゃいますか…?( ; ; )

妊娠初期から右胸だけ、胸の下側に
妊娠線みたいのがたくさんできました。

妊娠後期になると、その線は目立たなくなりましたが、
びろーんと胸が垂れた感じになっていきました。。
乳輪もすごくひろがりましたし、乳首も左側にくらべたらおっきくなりました…。

授乳用のキャミソールをきると右胸だけ垂れて
カップの中にうまくおさまりません。。

片方の胸だけこんなに変わるものでしょうか( ; ; )
授乳期間が終わったら、乳輪はよく色は戻るとききますが、垂れた胸や乳首の大きさはもどるのでしょうか。。

こんな風になった人が周りにはいなく…
いらっしゃいますか??

コメント

桃🍑

わたしは逆に左側がそうなってます…!
同じ大きさにしようとなるべく、小さい方で授乳、搾乳したり
授乳は大きい方3分、小さい方7分と時間を変えたりしてやってますが戻る気配が、、、😭💦
垂れたおっぱいはクーパー靭帯が伸びたら戻らないと言われているので垂れたままかな、と思ってちょっと諦めてます😭
キャミソールだとカップに収まらないのわかります!なので西松屋の授乳用のワイヤーのないブラに変えました!

あい

お仲間が!!😭
嬉しいです!!もう…
泣けますよね、ひどいですよね…😭

おばあちゃんの垂れた胸みたいになってます…片方だけって、なんで!!ですよね😭

自分の体に萎えて、旦那さんと夜の関係もしたいとも思えなくなってしまいました…😭

というか、見せたくないです…。。親にも驚かれました。

カップつきキャミソールより
ブラのほうがいいですかね💦

垂れたおっぱいを持ち上げるとき、もう切ないです😭

でも、同じ方がいらっしゃって…なんだか救われました。。コメントありがとうございます😊