※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子供服の乾燥機OKなブランドはどこ?UNIQLOは縮むけど、ネクストは強いと聞いた。実際はどうか教えてください。

乾燥機OKな子供服ってどこのでしょう?UNIQLOのかけてたらどんどん縮んでしまい💦
ネクストのが強いって見ましたが、実際どうなのでしょうか、わかるかた教えてください!!

コメント

miichan(22)

安価なものだと西松屋は毛玉にはなるものの縮まないです(^^)

あとは、ベビードールやギャップも大丈夫でした!!
ギャップはものによっては伸びちゃうかもです💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!!素材はポリエステルメインて感じのものですかね??

• 3月21日
  • miichan(22)

miichan(22)

あんまり気にしたこと無かったので今見てみましたが、綿100のやつの方が毛玉になりにくい印象です!
    でも綿だと多分縮みやすいんですかね??

ポリエステルのだと毛玉になったり伸びやすい印象あります。

それと、プリントシャツはあんまり乾燥機かけるのよくないとは聞きますね🤔

ユニクロのレギンスは私もよく買いますし、安いので乾燥機も普通にかけちゃいますが縮んだことないです~!

• 3月21日
  • レモン

レモン

ありがとうございます!!
    そうなんですね~うちの綿のふくはほぼ縮んでしまったので!
    参考にします!

• 3月21日

GAPは大丈夫でしたよ😊

• レモン

レモン

ありがとうございます!!
    GAPも大丈夫なのですね!、

• 3月21日