※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

最近旦那の洗濯したくなくて、ワイシャツやらを洗濯機回してカゴに入れ…

最近旦那の洗濯したくなくて、ワイシャツやらを洗濯機回してカゴに入れて旦那の部屋へぽい。

旦那に干して欲しい。私干したくない‼️
旦那の為に労力使いたくない‼️

でもだいたいほったらかしで、日曜日夜に洗濯かごに戻される💦
何回声かけてもやらんし。
もーカゴに入ったやつほっといてよいですかね⁉️

今後、こどもでもこうゆうことありそう😭
どう声かけや対処が良いかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

りょみまま

口で言ってお願いしてもやらない感じなんですか??
家事は何一つやらないタイプの旦那さん??
パスタさんもお仕事してるなかで家事を押し付けられてるって話ですか😱?

  • パスタ

    パスタ

    やるときもありますが、基本家事はやりません😭
    やる気ないと全くやりません。
    料理は好きなので、休日はやってくれます‼️

    私は見えない家事やら育児、保育園関係やってます。なかなか平等に分担は難しいですが、双子のイヤイヤ相手が辛く、洗濯機回したから干すくらい自分でやって欲しいです💦

    旦那以外の洗濯物は干してるので、じゃあついでに干せばって感じで思われてるかもですが、旦那な為に何かをしたくなくて、拒否反応で旦那な洗濯物だけ干せません😭
    ただ、頼んでも干してくれません。

    このままだと平日ワイシャツなくて困り機嫌悪くなりそう😭そうなると平日忙しい旦那ではなく、確実に私が洗濯しないといけなくなる。
    そうではなく、今できる旦那にどうにか洗濯物を干してもらう言い方ないかなーと思ってます‼️
    旦那はもしかしたら、自分で干すの面倒で、うやむやにして私にやらそうとしてる感があり腹立ちます😭

    分かりづらい文章ですみません🙇‍♀️

    • 3月21日
  • りょみまま

    りょみまま

    双子のママさんなんですね!!
    私、子供1人でも大変なのに双子ちゃんなら尚更家事は協力してくれないと大変すぎますよね😭😭😭イヤイヤ期、うちも始まりました😱気持ちの余裕が無くなりますよね😱

    一度1人で土日みてもらうのはどうですか??実家に1人で行かなくちゃいけないとか、友人や親戚が入院したからお見舞いに行きたいとか理由つけて。家事育児全てやってみないと大変さが伝わらないのかも、、、😥
    私は、自分のことは自分でやれ!って結婚してすぐにブチ切れて大喧嘩したら少しずつ家事をするようになってくれました!
    旦那さんも仕事が忙しくて大変かもしれないけど、パスタさんも余裕がないことを分かって欲しいってわかるまで伝えた方が良いと思います!

    子供の世話は出来るけど、夫の世話はしたくないですよね🤪笑

    • 3月21日
  • パスタ

    パスタ

    やはりイヤイヤ期大変ですよね。
    たまになにもかも投げ捨て、遠い実家に帰ろうかと思うことあります😭

    たまに一日みてくれるときありますが、基本は放置の人なので、恐らく最低限のことをやって家事はしないと思います💦

    ほんとに旦那の世話はしたくないです👹

    • 3月21日
  • りょみまま

    りょみまま

    実家は遠いんですね😢頼れる所が遠いうえに旦那さんの協力がなくて1人で頑張らなくちゃいけないとか大変すぎます😭😭😭
    基本的に放置の人なら、洗濯物言われるまで放置するとか、洗濯してもシワ伸ばさないで適当に干すとか笑
    イラついたら全て日記に残すと清々しますよ♡笑
    あまりにムカついて離婚してやる!!って思った時にモラハラの証拠!とか考えてクソな行動言動日記に残したらすごく心が強くなりましたよ😂笑
    てか!家事代行とかお願いしてみるとかは??
    旦那さんにお金もったいないとか言われたら、あなたはやらないし私には余裕ないからお金で解決することにしたって言う😂

    • 3月21日
  • パスタ

    パスタ

    放置でいきます笑

    と思ったら、先程長文ラインを送ったら、洗濯物干してくれました‼️
    おもーいラインがきいたかもです😊
    ありがとうございます💓

    たしかに日記よいですね。
    書くだけでスッキリしますよね‼️

    家事代行したことないので検討したいです😊

    • 3月21日
2mama

自分で仕事の昼休みに近所のクリーニング屋持ってて!!って言ったら!?

  • パスタ

    パスタ

    言いたいけどキレられそうで怖いです😓やはり様子見で放ったらかしにしましょうか🙇‍♀️
    アドバイスいただいたのにすみません🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • 2mama

    2mama

    ウチも雨降ってて洗濯物もそんなに無かったから回して無かったらシャツが無い。とかワイシャツが。とか仕事の会社の作業着の上着が。とか知らんがな。
    夜帰って来て洗濯物のカゴみたら解るだろ!今日洗濯したかどうか。
    寝る前に自分で確認せんか!!
    って思います。

    • 3月21日
  • パスタ

    パスタ

    ほんとわたしが逆の立場なら、絶対前の日に確認するのに🤣
    なんでそうなんでしょうね😭

    自分のことは自分で管理して欲しいですね‼️

    • 3月21日