※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
雑談・つぶやき

こんなこと相談しても答えづらいと思うのですが、不安なので載せさせて…

こんなこと相談しても答えづらいと思うのですが、不安なので載せさせてください。
3月に7週で自然流産して、4月に生理がきました。
5月になったので、妊活再開して、現在です。
基礎体温は測っていません。測っていると、その不安やプレッシャーが原因で妊娠できないことがあったので。。。
生理周期はあまり狂わないので、排卵日の週は頑張りました!!仕事は中学教員をしているので、毎月100時間程度の残業があり、体的にはいっぱいいっぱいですが、職場の協力もあり、今年はストレスのない環境です。
流産後すぐに妊娠したい。その思いが強すぎて不安になってしまいます。最初の子が流産だっただけに、私の卵子が悪いんじゃないかなとか、本当に妊娠できるのか不安です。
妊娠って、本当に奇跡で、すぐに妊娠できて何事もなく出産できている人が羨ましい。そんな風にしか考えられない自分が情けない。
義姉は可愛い赤ちゃんを出産しました。自分と一つしか変わらないし、結婚も一月しか変わらないのに。
不安ばかりでごめんなさい。
自分に自信がなさすぎてしまって。。。

コメント

ににす

慰めになるかは分かりませんが…
私も結婚3年目でやっと妊娠後期まで育ってくれています。
年齢が30後半なので一日でも早く妊娠したかったのですが1年半ぐらい自然妊娠できず、不妊治療しました。といってもタイミング指導や様々な検査をしただけですが…。でもなかなか授かることができず、病院に通うのも精神的に辛くなってきて行かなくなった矢先に念願の自然妊娠!
しかし胎嚢が見えず化学流産…。初めてのことなので悲しくて辛くて…周りは私よりも後に結婚して妊娠して生まれて…赤ちゃんを見るより妊婦さんを見るのが辛かった時期でした。
その後、半年ぐらいでまた妊娠できたのですが、今度は心拍が確認できず掻爬手術をしました。
私はもう二度と妊娠できないんじゃないか、卵子がやっぱり枯れてるのかな、なんてそんなことばっかり考えてました。
もちろん、相変わらず周りの妊婦さんが羨ましいし、辛かったです。

でも、また妊娠できました。
胎嚢見えるまで、心拍が確認できるまで、12週の壁を越えられるまで、安定期に入るまで、1日1日が長かったですが何事もなくここまで育ってくれました。

月並みな言葉ですが、でんでんむーしさんの赤ちゃんは必ず戻ってきてくれます。
他人を羨ましく思ってしまうのは仕方ないことです。妊娠を望んでいるみんなあることだと思います。情けなく思わないで下さい。

赤ちゃんがいつ戻ってきてくれてもいいように、体の調子整えたり今しかできないこと前向きにしましょ!今はママにもう少し遊んでいいよ!って言ってくれてるのかもしれません。どうか落ち込まないで、絶対帰ってきてくれるって自信持って下さい!!

• でんでんむーし

でんでんむーし

温かいお言葉ありがとうございます…>_<…先ほど友達から妊娠7週目だよって連絡が、入って、どうしようもない思いだったのですが、ににすさんのおかげで救われました。妊娠できるように、今の自分にできることを頑張りたいと思います(^∇^)

• 5月29日