※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

皆さん胎動の動画義家族に送ったりしますか?まだ20w なのでよーく見なき…

皆さん胎動の動画義家族に送ったりしますか?

まだ20w なのでよーく見なきゃわからないくらいですが笑
私は送りたくないのですが旦那がきっと俺の家族に送れって言うと思うんですけどどうやって送らずに済むと思いますか?💦

コメント

送ったことないですし、送ろうと思ったこともないです😂💦💦

旦那さんはなんでそのようなことを言うのですか?

• なつき

なつき

別に送るまでしなくても良いですよね!笑
    みんな喜ぶから送りなと言われました笑

• 3月21日

胎動の動画送るって初めて聞きました💦
私なら自分のお腹を人に晒したくないって言いますかね😓

• なつき

なつき

旦那に送ったらお母さんにも送ってあげなと言われたんですよね笑
    私も旦那以外の人しかも義理の家族にお腹見せたくないので送りたくないんですよね😭

• 3月21日

むしろなんで嫌なんですか?

• なつき

なつき

旦那以外の人にお腹見せるのも触られるのも抵抗があるんですよね💦
    服一枚着てても見せるのは少し嫌で😭

• 3月21日

退会ユーザー

あ、じゃあ実の親御さんもですか?

親はよくて義理親は嫌とかだとただの差別ですけど、ご主人以外ってなるとまぁ、嫌な人は嫌なんでしょうね。
    それをそのままご主人にお話ししてはどうですか?

ちなみにわたしはエコー動画義母と見て「大きくなってきたね〜!」なんて話をしてましたよ。

• 3月21日
  • なつき

なつき

実の親でも少し嫌ですね💦
    まだお腹がハッキリ妊婦さん!と言う感じの大きさだったら抵抗もあまりなくなると思うんですけどまだ大きさも食べすぎ?妊娠のお腹?みたいな微妙な大きさなので💦
    前に話したことあるんですけど家族だろ!入院した時にお見舞い来てくれた人たちに失礼だろ!と言われてしまったことがあったので、、、

エコーの写真などはあったときに見せてました☺️

• 3月21日

退会ユーザー

失礼?なんですかねぇ?
    実の親でも嫌だって、他はもっと嫌だろうって話ですけどね笑

• 3月21日
  • なつき

なつき

私の家族でも嫌と言ったのに来てくれた人に失礼だと言われてしまいました笑
    義母さんにも直接実の親でも嫌なのでって話をしたらそれならしょうがないねって理解してくれたのに旦那は理解してくれませんでした😂

• 3月21日
GA@msymt

絶対に送らないです!
え…なんて言えばいいんですかね…
むしろ義家族の方たちも胎動の動画送られても…ってなりませんか?🥺

• なつき

なつき

エコーとかならまだしも自分のお腹の膨らみわかる胎動の動画なんて送りたくないです💦
    動いてるのわからなかったらなんて返せば良いんだろうって思いそうですよね!笑

• 3月21日
yui*

胎動の動画までいちいち送った事なかったです🤔💦
別に義家族も胎動の動画まで見たいか?って感じですし、
服の上からなのか、お腹丸出しなのかにもよりますけど、
お腹の画像を義家族にまで見られたくないですしね…

• なつき

なつき

旦那は送って欲しいみたいなんですよね!
    みんな喜ぶからって💦
    義家族の携帯に動画が残るのも嫌だしもし保存されてたらと思うと、、、笑
    お腹丸出しの動画も腹巻してる動画もありますが正直お腹写ってるの代わりないからどちらも抵抗あります😭

• 3月21日
ひま

自分の母親くらいならわかりますが、義両親には送りたくないですね〜😱
というか送るという発想が無かったです😂

• なつき

なつき

旦那に見て欲しくて送ったのにまさかのお母さんに送ってあげなって言われたんですよね笑
    私もまさか送れなんて言われると思わなかったです笑
    直接のお腹も服とかでワンクッション挟んでても正直見られたくないです😭

• 3月21日
ふうちゃん

え、送る必要がわかりません!

• なつき

なつき

旦那に見て欲しくて送ったのにわざわざ親にまで見せようとする意味わからないですよね😂

• 3月21日

えー失礼ですが旦那さんマザコン気味ですか😂
絶対義家族になんて送りたくないです😂スルーでいいですよ!笑
私なんて妊娠報告すらしていません🤫

• なつき

なつき

よくわりましたね😂結構マザコンです!
    義母の誕生日前日には明日お母さん誕生日だからメッセージ送ってあげて喜ぶからと言われるくらいです笑 
    旦那に見て欲しくて送ったのにまさか他の人にも送れと言われるとは思いませんでした🤣
    妊娠報告してないんですか!?

• 3月21日

退会ユーザー

家族を大事にするのはいいことですが、大事にするのとマザコンはちょっと違いますよね😂
    私の母が義母に会ったときに妊娠のこと話したと言っていたので、もういいかなーと🤣嫌いすぎて🤣

• 3月21日
  • なつき

なつき

さっき旦那仕事から帰ってきて、母さんに動画送った?送ってあげて!ってまた言われました🤣
    妊娠した時もお互いの親に安定期入ってから言おうって言ったら俺は今親に報告するけどねってすぐ教えてました🤣
    義父は好きですけど義母は本当に好きになれないです!!笑

• 3月21日
ママリ

お腹を映した動画ってことですよね?
私も無理です。
例え薄着でも恥ずかしいです。
マタニティフォトもチラッと見せて終わりました(笑)
映像で残るのは恥ずかしいと断りますね💦
見せてもエコー写真です。

普段からビキニやへそだしに抵抗がない方だとこの手は使えないかもですが💦
百歩譲って、臨月あたりくらいに服の上からですかね~みせても。

• なつき

なつき

お腹出てる動画と腹巻してる動画どっちも撮ってますが、どっちも見せたくないです😭
    携帯に残るし保存されたらと思うと尚更送りたくないです💦
    最悪旦那に逆切れされたりしつこ過ぎたらあったときに直接見せると言おうかなと思ってました😓

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

送るのは嫌ですね💦
    それでいいと思いますし、チラッと見せるその気持ちで十分です。
    便利な時代のせいで、余計な悩みが尽きないものです(笑)

• 3月21日
  • なつき

なつき

本当に一瞬だけ動画見せることにします!笑
    昔の時代だったらこう言う悩みもなかったはずですもんね😂

• 3月21日

送ったこともないですし、胎動の話もしません😅

• なつき

なつき

一歩譲ってエコーの写真見せてたとしても胎動まで送ることないですよね😂
    義父なんて胎動わかるようになったら教えてねお父さん触りたいからと言われました🤣
    楽しみにしてくれるのは嬉しいですが義母も義父もグイグイ来過ぎてちょっとな、、、と思う時があります笑

• 3月21日

退会ユーザー

お義父さん触りたいからって旦那のお父さんなら絶対言いません🤣
    旦那のお母さんもお腹触ろうとしません😅
    お腹触るのは旦那と祖母くらいですかね😅
    父親も娘の腹は恥ずかしくて触れないと話してます😂

• 3月21日
  • なつき

なつき

嫌ですとも言えないので反応に困りました🤣とりあえず愛想笑いで誤魔化しました🤣
    義母も義父もいきなりお腹触ってくるんですよね!
    未だに自分の親や兄弟にも触らせたことないのにむしろ旦那にお腹触られる前に義両親にお腹触られてなんか少しモヤモヤです😭

• 3月21日

退会ユーザー

凄いですね😅

• 3月21日
ママリ

気持ち悪いですよね😭
自分の家族ならいいけど義家族にお腹の写真送るとか絶対嫌です!
私は旦那が勝手にエコー写真を義母に送っていてそれすらも気持ち悪くて、やめて!って怒りましたよ😰
私が義家族大嫌いなのもあると思いますが、無理です~😭😭

• なつき

なつき

衣類を1枚着てても嫌です😂
    お腹触られるのも服の上からお腹見せるのも嫌なのに動画を送るなんて尚更嫌です🤣

• 3月21日
ふみ

子供の立場として、親を喜ばせたいと思うのは素敵なことだと思います。

が!

あくまでもそうしたいと思う自分自身(ご主人)がするべきかなと。

親孝行するために、嫁や子供を使うなと個人的には思います。

しかも

• ふみ

ふみ

途中で送信してしまいました🙇‍♀️

しかも、アブラハムさんの子さんからしたら、不快なお願いなわけですよね?

子供は夫婦ふたりの子ですが、胎動の動画はアブラハムの子さんの体内、ようは身体的な動画なわけです。

それを見せたくない、見られたくないと思うのは自由だと思います。

私の胎動動画送るより、あなたの顔写真送ってあげたら?

親孝行なら自分でして。

私と子供はあなたが親孝行するための道具じゃない。

少し冷静に考えたら?

と伝えて、私なら夫の意見は無視します。

• 3月21日
  • なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    私的には胎動とかは夫婦2人で見て感動したいんですよね!
    なので旦那にだけ送ったのに喜ぶからお母さんたちにも見せろと😭
    前に義母からお腹見せろと言われた時に断ったのですが(服の上からでも嫌です💦)
    旦那には別にお前の腹見たくて腹見せろって言ってるわけじゃ無いんだぞとか、義母も家族だろとかお見舞いに来てくれた人たちに失礼と言われたことがあります😭
    その時に旦那の体に起こってるわけじゃない私の体のことなんだから私が決めることじゃない?と思ってたのでトモさんのコメント凄く嬉しかったです😭

• 3月21日
  • ふみ

ふみ

いやいや。

家族だっていうなら、家族である妻(嫁)が嫌がることするなよって話です。

嫌がることを無理強いしてくる家族なんて、私ならそんな家族いらないです。

赤の他人でいいから気を使って欲しいです。

お見舞いも同様。

誰のためのお見舞いですか?

入院してる方のためのお見舞いですよね?

お見舞いする側が自己満足するためのもではありません。

例えば、

ご主人が昇格してお給料が上がったとして、妻が

「私の両親も喜ぶから、あなたの給料明細見せてもいい?」

って感じかなと。

夫婦といえどもいつだって他人に戻ろうと思えば紙切れ一枚で他人に戻れちゃうんです。

親はいつかいなくなります。

子供もいつかは巣立っていきます。

死ぬまで一緒にいるのは結局夫婦なんです。

親を大事にするのもご立派ですが、その都度きちんと親と妻どちらを大事に優先すべきかを考えてご主人は行動しないと。

義母のことは夫である義父が。

アブラハムの子さんのことはご主人が。

お互いの伴侶が大事にすればいいと思います。

そして親が大事なら尚更、親が間違ったり、自分の妻に迷惑かけているなら、実の子であるご主人が親にきちんと注意しなくちゃ。

親の顔色ばっかりみて情けないぞと。

• 3月21日
  • なつき

なつき

旦那からしたらお見舞い=来てあげてる、って感覚なんですかね💦
    そのお給料の例えいいですね!笑
    義母のことで何回も揉めましたが1度も私を庇ってくれたことないのでそこで私と旦那って所詮他人なんだな、、、血繋がってるお母さんの方が結婚してても大事なんだなって実感させられてます😭
    このコメント、ともさんの言葉旦那に見せてあげたです😂
    吐き場所無くなると思えば言えませんが😭

• 3月21日
  • ふみ

ふみ

なんというか、個人的な考えとしては、そんなに親が大事で1番なら結婚するなよと思います。

結婚したから親とは無関係になれという話ではなく、親から巣立って一人前になり、自分で選んだ家族を守る立場にご主人はなったんだよと。

うちの主人も一時期は義母のフォローばっかしてましたが、

あなたはお義母さんの長男でいたいの?それとも私の夫でいたいの?

と、徹底的に詰めたことありました。

ご主人よく考えて欲しい。

親である義母はあなたと縁を切ることはないけど、妻は違うよと。

妻はいつでも他人になれてしまう関係なんだよと。

だからこそ、妻が人として嫌だということは聞いてあげて欲しい。

結婚はゴールじゃなくてスタートです。

これからどうお互いに協力して助け合っていくかで、少しずつ本当の家族になるんだよって。

• 3月21日
  • なつき

なつき

親元から離れて別に自分の家庭ができるわけだから妻と子供(まだ生まれてませんが)の方を守って欲しいですよね、、、

私も次義母の肩ばかり持つような発言をされたら同じようなこと言いたいと思います!すごい勉強になりました😭

• 3月21日