※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
妊娠・出産

病院での週数が計算より遅れていた経験ありますか?生理不順で排卵チェックしたが、胎嚢のみ確認でショック。流産経験あり、成長不安。

妊娠が分かり病院に行った時、アプリなどで計算した週数より3週ほど遅れていたということがあった方おられますか?

1月31日から最終月経、2月19日にタイミング、そして本日3月21日に病院に行ったら4週5日で胎嚢のみの確認でした。
3月5日が生理予定日、計算では7週2日で心拍も確認出来るものだと思っていたので少しショックでした。
もともと生理不順ではありますが、排卵チェックを使ってタイミングをとったので、そこまでズレる事あるのかな?とも思ったり、去年一度流産しており、当たり前に成長すると思っていた分、今回ももしかしてまた…と不安になります。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は4週遅れてました💦

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます。
    4週遅れだったんですね。その時も胎嚢のみでしたか?

• 3月21日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうです😫💦
    本当ならもっと見えてるか心拍確認出来てもいい頃なのに…
    最終生理日から考えるともうそれくらいでもおかしくないのに、とすごく不安になったのを覚えてます。

その際は子宮外妊娠か流産かもと言われ採血し、翌週そのホルモン数値が増えてるか内診して見えるかで帰されました💦

そしたら、生理が止まった翌月に着床してたみたいでなんとか今は育ってくれてます😖

もう、よく産後生理来てないのに妊娠した!と聞いてたのに、時分の時は生理来てないから絶対前回生理のタイミングはこの日だからこの日のハズ!と思ってました(T_T)

• 3月21日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

子宮外や、流産の可能性もあったんですね…。私は、排卵の時期でズレる事はよくあります。としか言われなかったのですが、次で判断っていう事になるのかもしれないですね。
    2.3週間後に来てくださいと言われましたが、長く感じそうです😂

• 3月21日