※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

保育園用のお着替えセットについて相談です。半袖で大丈夫か悩んでいます。また、ジップロックで小分けにして巾着袋に入れるのはいいでしょうか?

4月から保育園に通います!
お着替えセットを3セット必要なんですが、薄手のロンTが3枚しかなくもう少し買おうかな?と思ったんですが‥去年の夏終わりにセールで半袖を10枚ほど買っています✨
4月で室内だし、暖かい日が続きそうなので大人より体温の高い子どもなので半袖でもいいと思いますか?
子供服売り場では、もう半袖売ってるしロンT買ってもすぐ着なくなるかな?と思い悩んでいます😅
あと、お着替えセットは1セット(上の服・ズボン・半袖肌着)を巾着袋に入れようと思っているんですが1セットずつジップロックとか袋に入れて小分けにしてから巾着袋に入れた方がいいと思いますか?

コメント

ひなまま1024

ロンTあと1~2枚買って回しますかね。5月は半袖かと思います。
お着替え巾着に入れるようになったのは年少さんからで、未満児のうちは袋詰めなしでロッカーにしまってました。

じゅのちっち

昨年の春から保育園に通わせています!
ロンTは4月中旬頃まで着ていました!なので少しの期間しか着ないだろうけれど、もう少し買っておいた方が安心かなと思います!(お洗濯の関係で乾かなかったり、1日に何枚もお着替えするような汚れがあったりするかもしれないので💦)

お着替えセットをジップロックに入れるのはほいくえに置いておく用ということですよね?うちの園ではゴムバンドで止めて保管しておいてと指示がありましたよ😌

私の考えですが、1セットずつジップロック➕巾着に入れておいたら、開ける手間があるので保育士さん大変かな??と思います!

🌈

4月に半袖の子はいなかったです💦
秋口もロンT着れるので私なら
買い足します🙋
ズボンだけ着替えたりとかも
あるのでジップロックに
入れたりはしてないです🤔

ゆうママ

1歳5ヶ月の子ですよね。
多分、着替えの回数も多いかもだし、ロンT買うの嫌なら
薄手のカーディガンみたいなの一枚は買って入れとくとか?

結構あったかいので
悩むの分かりますが
送り迎えの時間帯にしたら寒いこともあるかも。

あと、園によって
お着替えの袋に入れる方法は違うかもしれませんが
保育士していた私にしたら
1セットずつジップロックはめんどいです💧