※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

春服を買いたいけど何を買えばいいかわからない。5ヶ月の赤ちゃんで、成長が早いので長く着れる服がいい。保育園に通うからセパレートがいいか、肌着はどうすればいい?

春服を買いたいのですが、何を買ったら良いかわかりません😵生後5ヶ月になりました!肌着はまだ新生児のコンビをパツパツになりながらも着ています。お出かけ着はこれもまた新生児から着ているカバーオールです!サイズアウトも早いので出来れば長く着れるような物を買いたいと思っています。
六月から保育園に通うのでセパレートを買った方がいいんでしょうか?肌着はどうすればいいですか??

コメント

保育園では、
セパレートにしてくださいと言われましたか?
うちは、
転勤になりそうなので、
入園準備もう少し待つことにしました。
長くきたいのであれば
入園予定の
園に問い合わせするのが一番ですよ😆

• レモン

レモン

職場の保育所なのでまだ詳しいことがわからないんです(´;Д;`)セパレート買った方が無難かなー😵

• 3月22日
まゆみ

私も息子が5ヶ月くらいの頃、同じことで悩んでいました‼️
結局、長く着られるようにセパレートを買いました😊

ただ、保育園に6月から入園するのであれば服装の指定などあるかもしれないので、問い合わせてから買った方がいいかもしれないです。

肌着は、ずり這いやハイハイの頃はボディ肌着を着せて動きやすいようにしていました。
立っちをしたりオムツをテープからパンツに変えた時にユニクロのエアリズムなどの肌着に変えましたよ😌

• レモン

レモン

セパレートが無難ですかね、、職場の保育所なのでまだ詳しいこたがわからなくて。。
    肌着は参考にさせてもらいます😊ありがとうございました😊!

• 3月22日
ワンタン麺

上の子は7ヶ月から、下の子は生後6ヶ月になってすぐの、4月から保育園よていです。
うちの保育園はロンパースOKと言われたので春服は今のロンパースで行き夏服からセパレートの予定です。同じ月齢ですので夏頃ならつかまり立ちやハイハイしてると思うので着替えは間違いなくセパレートの方が楽ですよ(笑)。動く動く。
そして土日のみロンパースにするつもりです。ロンパース、着れるの今だけなのでギリギリまでまで楽しむつもりです。下着はロンパースタイプのメッシュを用意しました。抱っこしてもお腹がでめ冷えないので安心です。